二宮和也&西畑大吾 新CMで抜群コンビネーション、やさしい笑顔を披露

TV 公開日:2020/09/10 3
この記事を
クリップ

二宮和也と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)が出演する日清オイリオグループの「鮮度のオイルシリーズ」新CM『有機えごま油 新発売』篇が9月10日(木)より全国で放映スタートする。また、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMやCM 撮影レポートを10 日(木)15時より公開する。



共演4年目となる二宮と西畑。これまでの撮影でも料理にオイルをかけたり、食事のシーンを撮影してきたが、撮影の回数を重ねるごとに二人の良い関係値がうみだす、ナチュラルな空気感が心地良い撮影現場となった。今回の撮影では、お互いの食事や健康を気遣うシーンが多くあったが、お互いを思いやる笑顔が自然と引き出され、プライベートな食卓の一場面を切り取ったような、やさしい笑顔に包まれたCMに仕上がっている。



CMの後半、西畑が「お母さんにも教えなきゃ!」と一人で言うシーンで、右下に黒い影が映っているのがわかる。実はこれ、二宮の肩が映っているのだ。「日清有機えごま油」を自分の大切な人にも伝えたい、その表情を表現するために、二宮に話し相手になってもらっていたのだった。二宮のおかげでいきいきした表情の西畑。二宮がどんな表情で西畑の表情を引き出していたのか、それは西畑のみが知る特権なのである。


今回の撮影時には、「日清有機えごま油」のバンパー広告用動画(最大6秒間のオンライン用動画広告)の制作も行われた。登場したのは西畑。監督から西畑に課せられたのは、5秒間に「日清有機えごま油でオメガ3」を“オメガ3”にちなんで3回繰り返して言う「5秒で“オメガ3”早口チャレンジ!」。実際に3回言ってみようとすると、予想以上に難しいのだ。カメラを前にリハーサルを繰り返す西畑。そして本番はやってきた。果たして無事に言うことが出来たのか、西畑の奮闘の姿は、後日 HP で公開予定。


※本記事は掲載時点の情報です。