ムロツヨシ、台本なしで“素”が出過ぎた「いいちこ」CM

TV 公開日:2020/09/03 19
この記事を
クリップ

「いいちこ」新CMキャラクターにムロツヨシが起用され、9月8日(火)より全国で新TVCMの放映がスタートする。


ムロツヨシの起用理由については、「今回のCMは台本を用意せず、 一生に一度限りの、いいちこハイボールとの出会いの瞬間をドキュメントで切り取ることが狙いでした。世の中で最初にいいちこハイボールと出会ってもらいたい方は誰か、と考えた時に、ムロツヨシさんに飲んでもらいたいと考えました。その理由は、仲間と一緒に、仕事やプライベートを楽しんでいるムロさんのイメージが、本格焼酎「いいちこ」の味の特徴である“素直さ”、に加えて、ハイボールらしい“楽しさ”を表現するのにぴったりだったからです。」としている。


『はじめての出会い』篇(15秒)では、白い衣装に身を包んだムロツヨシが、 テーブルに置かれた『いいちこ下町のハイボール』と初対面するシーンからスタート。「飲んでいいんですね?」と、新商品の試飲を待ちきれない様子のムロ。「いただきます」と言いながら『いいちこ下町のハイボール』を、「カラン」という氷の涼しげな音とともにムロさんが一口味わう。味を確かめたムロは「おっ!」「あ、スッキリ」と驚いた表情を一瞬見せたあと、途端に「あ~いい、本当にいい!」と満面の笑みを浮かべる。台本なしで本当に初めて新商品を飲んだムロの“素”の感想が漏れ伝わるCMになっている。

また、『はじめての感想』篇(15秒)では、『はじめての出会い』篇と同じく、ムロが初めて『いいちこ下町のハイボール』を飲むシーンからスタート。パッケージの成分表を見ながら、「プリン体ゼロ、糖質ゼロ…」「カボス!」と嬉しそうに読み上げる。 「どの料理にも合いますもんね」と料理好きのムロらしいコメント。「あ~いい、本当にいい!」と笑顔で語る。こちらもムロらしさ全開のCMになっている。


『いいちこ下町のハイボール』新CM概要
■『はじめての出会い』篇
出演:ムロツヨシ
放送開始:2020年9月8日(火)
放送エリア:全国

■『はじめての感想』篇
出演:ムロツヨシ
放送開始:2020年9月8日(火)
放送エリア:全国

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)

関連タグ