YOSHIKIが巨人化!?「進撃のYOSHIKI」が激しくドラム連打でヘトヘトに

TV 公開日:2020/09/03 2
この記事を
クリップ

YOSHIKIが登場する「ワンダ」新TVCM「進撃のYOSHIKI」編が9月3日より全国で放映となる。


本TVCMでは、『進撃の巨人』の世界観の中で「調査兵団YOSHIKI」が巨人化し「進撃のYOSHIKI」となってしまうシーンを、迫力満点の映像で描いている。「進撃のYOSHIKI」が激しくドラムを叩きまくる姿は圧巻だ。

【画像】激しくドラムを叩きまくる姿

本TVCMは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。


一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMとなっている。

本CMと連動し、「『WONDA』&進撃の巨人」コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」、「金の微糖」が、それぞれ10種類発売される。また、対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力し応募することで、抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」へ申し込めるキャンペーンが9月1日より開始されている。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 34件)