ぺこぱ&えなこ初タッグ、全国の才能が世界へ拡散されるか!?

TV 公開日:2020/08/30 29
この記事を
クリップ

まだ世に出ていないけど、新たな才能に溢れている!そんなパフォーマーたちの中から、テレビ×SNSの拡散力で新たなスターを発掘する番組『#1億人にシェアされたい GOD Tweet』が、30日(日) 深夜0時30分からカンテレで放送される。(関西ローカル)


番組MCは、2020年上半期ブレイク芸人ランキング1位のぺこぱが務め、アシスタントは日本一のコスプレイヤーのえなこ。さらに、ABEMAの恋愛リアリティ番組への出演で、女子高生を中心に人気を集めるインフルエンサーの伊藤桃々、倉田乃彩、曽田陵介も参加し、自分のスキマ時間を埋めてくれそうな“お気に入り”パフォーマーを探す。


ぺこぱやえなこ、そしてインフルエンサーらが、それぞれ抱えるSNSフォロワー数の合計は、およそ510万人。彼らがパフォーマンスをスマートフォンで動画撮影し、「この人、ぜひフォロワーにもシェアしてもらいたい!」と思ったら、自身のSNSで動画を紹介! 出演者とインフルエンサーの全員がシェアすれば、“GOD Tweet”達成!で500万人を超えるフォロワーに動画が拡散される。


自慢のパフォーマンスを披露するのは、この夏開催された「TikTokオーディション2020」と番組とのコラボオーディションや、Twitter、YouTube、Instagramを通して約4600組の中からオーディションで選ばれた全国各地のパフォーマーたち。ハイトーンボイスで大人気アニメの主題歌を熱唱するのは、63歳で孫がいるおじいちゃん。その他にも、ボールを自由自在に操る男性、自称“つまようじプロ”と豪語する女性など、個性豊かなパフォーマーが続々登場する。


さらに、“リアル「鬼滅の刃」”と題して、コスプレ衣装をまとい、アニメさながらの動きを再現した“トリッキング”世界大会2連覇の高校生や、ブレイクダンス界の最強キッズ、そして、ピザ生地を回しながらアクロバットをする“ピザアクロバット”世界一に輝いたピザ職人など、世界レベルのスゴ技を持つパフォーマーも登場し、ぺこぱやえなこをうならせる。


また、Official髭男dismの楽曲を独特な方法で演奏する「髭男♪楽団」、ハモネプ日本一に輝いたザ・コンティニューズも登場し、Official髭男dism の名曲をアカペラで披露するほか、この2組による奇跡のコラボレーションも実現!


判定に困るものから、世界レベルのスゴ技まで…さまざまなジャンルのパフォーマーの中から、ぺこぱやえなこ、インフルエンサーは自身の“お気に入り”を見つけられるのか!?また、インフルエンサーとして出演した伊藤桃々、倉田乃彩、曽田陵介の3人が、8月30日(日)の放送までに、それぞれのSNSで“お気に入りパフォーマー”の動画を紹介。人気芸人とコスプレイヤー、インフルエンサーのコラボでバズる“NEWスター”は誕生するのか?


収録を終えた3人に、番組の感想を聞いてみると、えなこは、「今回初めてお会いするぺこぱさんや、インフルエンサーの方々と一緒にワイワイいろんなすごい方を見ることができて、本当に楽しかったです」と収録を振り返った。ぺこぱ・松陰寺太勇は、「僕自身、けっこうキャラが強いと思っていたんですけど、早々に僕より強いキャラがいましたね。キャラ負けしてしまいました。それぐらい、いい出演者だったと思います」と、個性溢れるパーフォーマーたちを絶賛。


ぺこぱ・シュウペイは、印象に残ったパフォーマーとして、18本のつまようじを口にくわえ、鼻の穴に入れるテクニックを持つ自称“つまようじプロ”を挙げ、「きれいな顔をしているのに、鼻の穴につまようじを入れるっていうギャップのすごさとあの変顔に、衝撃を受けました」と理由を明かした。松陰寺が興味津々だったのは、フルートを吹きながら同時にボイスパーカション、手と手を合わせて音を出す“手おなら”、そして、カエルのかぶり物をした“ガチャガチャ奏者”で構成するユニット「髭男♪楽団」。“手おなら”でメロディーを奏でる姿に松陰寺は、「僕も“手おなら”できなくはないんですけど、あれでメロディ-は相当難しいと思います」と感心。また、普段からコスプレ衣装を着こなし“コスプレーヤー”として活動するえなこは、“リアル「鬼滅の刃」”に魅了されたようで、「コスプレ衣装ってすごい身にまとわりつくし重いんですよ。それを着てくるくる回って披露されていたので、本当にすごい!」と驚き、「『鬼滅の刃』が好きなので、一緒にコラボしたい!」と目を輝かせた。


さらに、番組の見どころについて、えなこは、「本当にたくさん、すごい方が出てくるんですけど、その合間合間に出てくるぺこぱさんの面白さ、ショートコントだったりとかが、すごく面白いので、ぜひそこにも注目していただければと思います」と、ぺこぱの魅力も交えながら番組をアピールした。ぺこぱ・シュウペイは、「第2弾を期待してもいいほど、かなりバズるんじゃないかなという番組になっておりますので、みなさん本当に楽しみにしておくんなましー!」と、おなじみの“シュウペイポーズ”をしながらコメント。相方の松陰寺も、「見どころじゃないところを探すのが難しいよ。すべて見どころだ。どうもありがとう!」と視聴者に呼びかけた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)