黒木華 『クイズ!THE違和感』に参戦、 “ノブ違和感”に「違和感がない!」と爆笑

TV 公開日:2020/08/24 8
この記事を
クリップ

女優の黒木華が8月24日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS、よる8時~)の2時間SPに登場する。本番組は千鳥のノブがMCを務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。黒木のほかゲスト解答者として、かまいたち、佐々木久美(日向坂46)デヴィ夫人、奈緒、生見愛瑠、ミキが出演する。



この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

今夜放送の2時間SPは、豪華人気女優VSお笑いタレントの初のチーム対抗戦。女優チームとお笑いチームに分かれ、その総合得点で優勝を争う。勝利したチームには、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である「横綱が飲む大きな盃」と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。

そして今夜『クイズ!THE違和感』に初登場の黒木華は、MCのノブと“メル友”だという。真剣にクイズに挑み、優勝を狙う姿勢を見せる。そんな彼女がスタジオにいることがまさに「違和感」だったというノブに対し、黒木華の真剣な姿を目の当たりにした大悟は「気持ちがいい女優さん」と称賛した。


また、大好評のコーナー「ノブ違和感」も登場。ノブの顔を有名人にはめこみ、元の有名人をあてるクイズだが、放送するたびに大反響。今回の「ノブ違和感」に黒木も「違和感がない!」と大爆笑。はたして今回ノブは誰の顔と入れ替わったのか!?今夜8時の放送をお楽しみに。




<出演者コメント>
Q.たくさんの違和感の中で、印象に残っているものはありましたか?

ノブ:この番組はいろいろな違和感クイズが出てくるのですが、黒木さんがいることが一番の違和感でした。30分ぐらい経ってパッと見たときも「まだいる!」と思って(笑)。結局、最後までいてくださってありがたい限りです。うれしかったです。
大悟:ノブの言う通りですね。しかも番宣で来ましたっていう感じではなく、優勝しようとしているんですよ(笑)。解答数も一番多かったんじゃないですかね? 気持ちがいい女優さんだなと思いました。また是非来ていただきたいですね。

Q.収録を終えた感想をお聞かせください。
黒木:お二人とも好きなので出演できてすごくうれしかったです。解答席が大悟さんの隣でしたし。本当に参加できてよかったです。

Q.「ノブ違和感」について
ノブ:僕はわからないのですが、いろいろな顔にフィットするらしいんですよ。僕の中では中国かモンゴル系の顔かなと思っていたのですが、今回の放送でロシア系もありだなと発見しました(笑)。
大悟:これはノブの顔じゃないと成立しないんですよ。どこの現場に行っても“ノブ顔”の人って一人はいるじゃないですか?(笑)。個性が強いんだけど、主張しすぎないというか。街の中で“ノブ顔”を探すというのも楽しめると思います。
ノブ:そう、強いんですよ。一見、大悟のほうが顔が強そうじゃないですか? でも女装すると大悟はちゃんと女性になるんですよ。僕はずっとノブのまま(笑)。なんか頑固なんですよね・・・。
黒木:「ノブ違和感」というコーナーで違和感とついていますけど、全く違和感がありませんでした(笑)。女の子とか非常に馴染んでいて。
大悟:そう、女の子で“ノブ顔”の子が出てくると応援したくなるんですよね。苦労が見えるんで頑張れよって(笑)。
ノブ:おい、誰がこの顔の女の子は苦労すんねん(笑)。
黒木:これからお化粧を覚えていくんでしょうね・・・(笑)。

Q.視聴者にメッセージをお願いします。

ノブ:いろいろなコーナーがありますが、クイズ番組ですがお笑い番組の要素もあり、そこに女優・黒木華さんが参加していて、黒木華がずっといる違和感が今回はありますので、そこも楽しんでいただけたらと思います。
大悟:これほどMCがタレントパワーで差をつける番組もないので(笑)、「昔の番組ってこんなんやったな」と楽しんで見ていただければと思います。
黒木:すごく違和感を楽しめて、漢字の違和感のクイズで「こんなのもわからないのか」と思われてしまうかもしれませんが(笑)、楽しんで見ていただければと思います。



(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。