城田優&乃木坂46高山一実、“新感覚クイズ”で大盛り上がり

TV 公開日:2020/08/24 9
この記事を
クリップ

俳優の城田優が8月24日(月)の『有田プレビュールーム』(TBS,よる7時~)に出演。“新感覚クイズ”企画を持ち込み、最強のクイズ王と共にスタジオに登場する。

本番組は、MC・有田哲平のもとへ、旬な芸能人がVTRプレゼンターとして登場し、「“今テレビで一番やりたい事”を詰め込んだVTR」を自ら持ち込みプレゼンするバラエティ番組。



今夜7時からの放送では、俳優の城田優が“新感覚クイズ”企画を持ち込む。自身のYouTubeチャンネルでもクイズをするなど、大のクイズ好きとして知られる城田が「これまでのクイズ企画とは違う」企画を提案。「過去に10万問以上の問題を作成した」という最強のクイズ王と共にスタジオに登場する。

抜群の歌唱力でアーティストとしても活躍する城田らしい“「誰もが知っている名曲」を全く違うメロディーで歌って当てる問題”や、“意外と知られていない名曲の2番の歌詞を当てる問題”など、「歌」を使った新感覚クイズ。自らもMCの有田、スタジオゲストの高山一実(乃木坂46)、高嶋ちさ子らと共に挑戦し、スタジオは大盛り上がりに。知識ナシでも十分に楽しめ、次の日から家族や友人と盛り上がれること間違いなしな城田優プレゼンツのクイズ企画をお見逃しなく。

そのほか、野々村真の娘で「Popteen」の人気モデル・香音が、ある特技を活かした企画を持ち込む。さらに、ティモンディの高岸は、テレビでまだやったことがない前代未聞の神業にチャンレンジする。


(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)