石田ゆり子&西川きよし、漫才コンビ “ゆり子きよし” 結成!?

TV 公開日:2020/08/21 10
この記事を
クリップ

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、本年2月15日(土)より、非予想系くじの新商品である「MEGA BIG」の販売を開始した。今回は、より多くの方に「MEGA BIG」を楽しんでもらうために、BIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子と西川きよしが共演する新TV-CM『西川きよし漫才』篇を、8月22日(土)より全国で放映する。

昨年より放映のTVCM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田のもとに様々な客がやってくる。この度放映される『MEGA BIG 西川きよし漫才』篇では、本年3月に放送の『西川きよし目がビッグ』篇に引き続き、BIG売り場にオーナーの西川きよしが登場。石田と西川のコミカルな掛け合いが見どころのCMだ。


<CMストーリー>

石田が店長を務めるBIG売り場で、MEGA BIGの宣伝を行うオーナーの西川。石田の「オーナーは12億あったらどうしますか?」という問いかけに「豪華な舞台で漫才やってみたいな!」と答えると、たちまち西川の夢の世界に。そこでは豪華な舞台で、石田と漫才をする西川の姿が。「ゆり子です」「きよしです」と挨拶をしたところで、現実世界に。「え、私と(漫才するの)?」と驚く石田に西川が「あかん?」と聞くと、慌てて「あかん、あかん!」と返答。次第に西川の目が大きくなっていく様子に、「あ、また…」と石田が呟くと、西川も「また目がビッグに…?」とさらに目を大きく見開きながら答える。


<石田ゆり子・西川きよし インタビュー>

――撮影を終えての感想

石田:風がとても強くて寒かったですね。
西川:暑かったり寒かったり汗かいたり、一本のコマーシャルで四季を感じました。

――共演してみての感想

石田:人生の大先輩なので、私はとても緊張しました。
西川:性格上、石田さんにあまり失礼があってはいけないと思って、緊張しました。家内とはまた違う緊張でした。一回、二回、三回、四回とセリフを合わせている間に、だんだん(石田さんの)笑顔の数も増えてきましたのでね、内心ホッとしました。

――漫才シーンについて

西川:舞台に出る前は今でも緊張しますからね。上手(カミテ)から出ようが下手(シモテ)から出ようが…。
石田:普段漫才をされている方のテンポと、芝居をするテンポというか、癖みたいなものがお互いあるみたいで…。それが結構大変でしたけど、楽しかったです。

――石田さんと実際に漫才をするとしたら

西川:男女コンビというのも少ないですし、本当に出ていただけるのならば寄席の舞台に出てみたいですね。石田さんに和服など着ていただいて、二人で世相を斬るとかね、ぼやき漫才的な。それやったら僕、台本作りますから、うまくいくと思います!

――もし12億円当たったら

西川:そんなにお金があったら僕はもう、お年寄りの施設とか、子ども達の施設とか、そういうところを作らせていただいて、そこできっちり(若手の芸人達に)腕を磨いていただいて、テレビに進出する、映画に進出する、コマーシャルに出していただく、そういうことを自分はプロデュースしてみたいですね。12億円当たったらですよ!!

――最後に一言

西川:人生は人それぞれ、お一人お一人に色んな歴史があるんですね。過去を振り向くのではなしに前を向きながら、元気でこれから一緒に頑張っていきたいと思います。小さなことからコツコツと。お互いに頑張りましょう!




■新TV-CM『MEGA BIG 西川きよし漫才』篇

放送開始:2020年8月22日(土)~
放送エリア:全国
出演者:石田ゆり子、西川きよし



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 14件)