中川大志は掃除好き「自宅でピクルス作りも始めました!」

TV 公開日:2020/08/19 5
この記事を
クリップ

中川大志が出演する『SUUMO(スーモ)』の新CMが完成した。スーモと一緒に、巨大な地図の上で理想の住まい探しをする今回のCM。希望のエリアを地図でなぞって簡単に検索できるSUUMOの「なぞって探す」機能を、CGを使ったイメージ空間の中で中川本人に体感してもらう、これまでとは違った演出が見どころだ。


【画像】ほかの画像を見る(全9件)

中川大志演じるタイシさんは、数多くある物件の中から自分に合った住まいを探すのに迷っている様子。そんなタイシさんに、スーモが住まい探しの空の旅を提案。空から地図を見下ろし「なぞって~、検索して~、ピッタリの物件!」と天の声に合わせてリズミカルに操作していくと、「見つけた!」とすぐに理想の物件を見つけ、満足気な表情を見せるタイシさん。

本作では「公園の近くを検索したい」「この通り沿いに住みたい」など、希望に合わせてフレキシブルに地図から物件を探せる「なぞって探す」機能を分かりやすく紹介している。またラストカットで魅せる、中川のキメポーズや凛々しい表情にも注目だ。

<中川大志 インタビュー>

ー今回のCM撮影を振り返っていかがでしたか?

前回のCMが電車の中など色々な場所で流れていて、沢山の方々から「見たよ!」と言っていただき、好評だったので、今回の撮影も楽しみにしていました。今回は、これまでのCMとはガラリと変わり、最初から最後までCGを活用しての撮影でした。シンプルで真っ白な空間の中で、イメージを膨らませながら撮影しました。スーモと一緒に地図の上から、まるで住まい探しの旅をするような演出で、CGで完成した映像がどのようになるか楽しみです。

―視聴者の皆さんへ、CMの見どころを教えてください

今回のCMは、住まい探しで迷ったことがある方にはとても共感できるCMになっていると思いますし、これまでSUUMOを使ったことがない方には「あ、こんな機能があるんだ!」と思ってもらえるのではないでしょうか。今回のCMは、SUUMOのスマホアプリにある「なぞって探す」検索機能を分かりやすく紹介しています。「なぞって探す」とはまさにこういうこと!というのを、地図を空の上から見下ろすシーンで表現しています。視聴者の方に「楽しそう」「やってみたいな!」と感じていただけたら嬉しいです。僕も経験があるのですが、住まい探しをする時って「駅のこっち側に住みたいな、この通りの近くに住みたいな」と思ったりすることもあるんですよね。「なぞって検索」で、地図に直接線を引いてピンポイントに住みたいエリアを絞りこめるのは、分かりやすいし早いし、楽しい住まいの探し方ですよね!


ー中川さんの住まい探しのこだわりポイント、住んでみたい理想の物件はありますか?

住まい探しのこだわりポイントは、キッチン、お風呂、洗面所などの水回りです。掃除するのが好きなので、「掃除したい」「きれいに保ちたい」と思えるもの、更に「毎日使いたくなる」ような床の色、壁紙、扉の色などにこだわってよく見ます。同じ木の色でも様々なバリエーションがあって、個人的には濃い色よりも薄い色のほうが好きですね。また、外が好きなので、いつかBBQができるような広いテラスや庭がある物件に住んでみたいです。みんなで集まって楽しめる住まいが良いな、と思います。

ー中川さん流のおうち時間の過ごし方とは?

最近は、普段やろうと思いながらもできていなかった家の整理や片付け、掃除をしました。他にも英語の勉強をオンラインで始めたり、友人から誘ってもらったオンラインゲームを、ボイスチャットをしながらプレイしたりしています。さらには自宅でピクルス作りも始めました!時間ができたので、今までやってみたいけどできなかったことに色々挑戦できていて、結構充実していますよ!

▼『タイシさんのなぞって探す』篇 15秒


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)

関連タグ