=LOVE「新たな一面が見られる」初の単独冠バラエティ3ヶ月連続放送決定

TV 公開日:2020/08/18 8
この記事を
クリップ

指原莉乃がプロデュースしていることで知られ、アイドルに愛されるアイドルであり、女性人気が高いアイドルとして注目を集める12人組のアイドルユニット「イコラブ」こと「=LOVE(イコールラブ)」。フジテレビTWO ドラマ・アニメでは、「=LOVE」が2020年9月に迎える、メジャーデビュー3周年を記念した初の単独冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!』を9月13日(日)21時に放送、9月、10月、11月の3カ月連続で放送することを決定した。この番組は、インターネットチャンネルのフジテレビTWOsmartでも同時配信する。

番組では、女子高生、女子大生が選ぶ“ネクストブレイクアーティスト総選挙2020”で1位に輝き、令和を代表するアイドルグループになるに違いない「=LOVE」のメンバーの個性あふれる魅力に迫り、「=LOVE」を徹底大解剖。指原プロデューサーとも親交がある「シソンヌ」のふたりがアドバイザーとして登場し、イコラブメンバーたちに「王道アイドルらしさ」を徹底的に指導する。メンバーが大好きな先輩アイドルたちの歌を歌唱する「アイドルソングコーナー」では、それぞれが先輩アイドルたちになりきった歌唱パフォーマンスを披露。自らを熱烈プレゼンし魅力をファンにアピールしまくる「自己紹介を作ろうコーナー」では、アイドルらしからぬプロフィールにシソンヌからの突っ込みが飛ぶ。


【画像】別カットはこちら(全6枚)

アイドルらしいトーク力を問われる「アイドル大喜利コーナー」、可愛らしい自撮りを競う「カワイイ自撮りコーナー」などで、イコラブのアイドル性を360度体感。メンバーの回答が王道アイドルとして「可愛い」か「可愛くないか」を徹底的に検証する。アイドルがミッションを与えられるわけでもなく、アイドルが身体を張ってチャレンジするわけでもない、“アイドルの中のアイドル”イコラブがとにかくアイドルらしいことを追求する、「王道アイドル」番組にご期待いただきたい。

<代表メンバー:山本杏奈 コメント>

このたび=LOVEがバラエティ番組に挑戦させて頂きました!そしてなんとMCはシソンヌさん!名曲揃いのカラオケコーナーや大喜利などメンバーみんな体当たりで頑張りました。あまりバラエティ番組の収録には慣れていないのでみんな緊張していましたが、とても楽しくて、今回は新たな一面が見られると思います。ぜひご覧ください!


■『キミは=LOVEを愛せるか!』

放送/配信:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
放送日時:#1 9月13日(日)21時~22時
     #2 10月17日(土)21時~22時
     未公開映像付完全版 11月放送予定
出演:=LOVE(イコールラブ)、シソンヌ(じろう、長谷川忍)※高松瞳は休養中のため欠席


(C)フジテレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)