菅田将暉と小松菜奈が、8月17日(月)放送の『有田プレビュールーム』(TBS、よる7時~)にゲスト出演する。
本番組は、MC・有田哲平のもとへ、旬な芸能人がVTRプレゼンターとして登場し、「“今テレビで一番やりたい事”を詰め込んだVTR」を自ら持ち込みプレゼンするVTRプレゼンバラエティ。今夜の放送では、VTRプレゼンターには現役東大生の謎解きクリエイター・松丸亮吾が登場し、スタジオで渾身の持ち込み企画をプレゼンする。
「謎解き」のイメージが強い松丸だが、実は大のボードゲーム好き。東大に入るための発想力、閃き力をボードゲームによって養われたという松丸が、その楽しさを紹介しつつ、「言葉のひらめき力」が鍛えられるゲームで菅田に挑戦状をたたきつける。もし自分が負けた場合は、自腹で好きな家電をプレゼントすると自信満々に宣言した松丸だが、実は菅田も大のボードゲーム好き。天才・松丸は菅田を倒すことができるのか?白熱のバトルに小松も大興奮。そして菅田が奇跡を起こす・・・!?
そのほか、先日結婚を発表し話題の山本美月による、流行りの持ち帰りパフェ採点VTRや、村上佳菜子による超人気K-POPダンススクールへの潜入企画など、盛りだくさんの内容でお届けする。