『アンサング・シンデレラ』西野七瀬主演のスピンオフドラマ配信決定

TV 公開日:2020/08/13 3
この記事を
クリップ

現在放送中の木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、連続ドラマ史上初となる病院薬剤師が主人公の医療ドラマ。石原さとみ演じる萬津総合病院薬剤部の病院薬剤師・葵みどりが、新人薬剤師の相原くるみ(西野七瀬)、副部長の瀬野章吾(田中圭)ら薬剤部メンバーと共に、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描いている。


地上波にとどまらず、配信サービスでも大きな注目を集めている今作だが、このたび、西野七瀬演じる相原くるみを主人公に描くスピンオフドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』がFODにて独占配信されることが決定。8月27日(木)22時54分より5週にわたり全5話でお届けする。


くるみの葛藤と成長を描く今作の主演を務める西野は、「くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っています」とコメント。


 このスピンオフドラマは入院中の高校生男女との交流を通じて、くるみが薬剤師として成長していく様を描くストーリー。萬津総合病院に着任した当初こそ「向いてなかったら辞めようと思ってます」ときっぱり言い切るくるみだったが、先輩のみどりの背中を追いかけるうちに、病院薬剤師の仕事にやりがいを感じるようになっていく。


そんなある日、重い病を抱え入院中の高校生、未輝斗(一ノ瀬颯)と愛里(出口夏希)と出会う。二人には、ある願い事があって…。その願いを叶えてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて向き合っていく。


“誰かのために”生きることの意味とは?そして、3人を待ち受ける運命の結末とは…?地上波では描かれることのない、感涙必至の切ないドラマに乞うご期待。地上波、FODともにぜひご注目しよう。


相原くるみの公式インスタグラムでは、スピンオフドラマをより一層楽しめるような投稿をおこなっているのでこちらも要チェックだ。



<西野七瀬 コメント>

FODで新たに『アンサング・シンデレラ』のお話を作っていただき、くるみの成長物語として参加できることがうれしいです。くるみは自分の中でも少しずつ成長していっているつもりだけど、まだまだうまくいかないことも出てきたり、新たな壁にぶつかったりして、今作ではそれをまた一歩乗り越えていくような姿が描かれています。くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っていますので、ぜひご覧いただけたらと思います。


【番組概要】

<タイトル>

FODドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』

<話数>

全5話 (各話約15分)

<FOD配信日時>

第1話 8月27日(木)22時54分 配信スタート

第2話 9月3日(木)22時54分 配信予定

第3話 9月10日(木)22時54分 配信予定

第4話 9月17日(木)22時54分 配信予定

第5話 9月24日(木)22時54分 配信予定

<出演者>

西野七瀬、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、一ノ瀬颯、出口夏希、長野里美

<スタッフ>

原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)

脚本:蓼内健太

主題歌:関取 花『今をください』(UNIVERSAL SIGMA)

音楽:信澤宣明

プロデュース:宮﨑 暖、黒川未希(スイッチ)

演出:柳沢凌介

制作協力:スイッチ

制作著作:フジテレビ


Ⓒフジテレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)