日向坂46 佐々木久美&富田鈴花、念願の“突破ドラマ”初登場「逆にプレッシャーに」

TV 公開日:2020/08/13 5
この記事を
クリップ

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。


8月13日(木)放送の2時間SPでは、日向坂46の佐々木久美、富田鈴花、また『仮面ライダーゼロワン』で注目を集める若手俳優の桜木那智が、“突破ドラマ”初登場を果たす。


今回3人が出演するのは、再現ドラマ「車の下敷き」。磯山さやか扮する人気キャラ・磯山巡査も登場する「突破交番」のスピンオフともいえる一作で、佐々木、富田、桜木の3人は、思わぬ事故に見舞われてしまう大学生3人組を演じる。


大学のダンスサークル仲間のクミ(佐々木)、スズカ(富田)、テツヤ(桜木)の3人が、サークルの合宿に参加するため、テツヤの運転する車で田舎道を走っていると、車から異常な機械音が。そこでテツヤは近くの駐車場に車を止め、車の下に潜って点検を始める。


すると、なんとジャッキが壊れて、テツヤが車の下敷きに!呼吸もままならないテツヤを助けようと、佐々木と富田は、近隣の農家の若者(四千頭身・石橋遼大)やキッチンカーの販売員(四千頭身・都築拓紀)、さらには巡回中に偶然近くを通りかかった磯山巡査(磯山)にも協力を求め、必死に救出を試みるが、どんな手を使っても車体はいっこうに上がらない。果たして、車の下敷きになった男性を救助した、驚きの突破方法とは!?


“突破方法”を思いつく、物語のキーパーソンを演じた佐々木は、撮影後、「以前スタジオに出演させていただいたときに『再現ドラマに出たい』と言っていたので、決まったときはとてもうれしかったです!」と、念願の突破ドラマ初出演の喜びをあらわにしつつも、「出たいと言っていた分、逆にプレッシャーにもなって(笑)、緊張してしまいました」とコメント。


また、「私も再現ドラマに出ることが楽しみでした」という富田は、「台本は切迫した感じの物語なのに、現場はとても愉快で、放送がより楽しみになりました」と撮影を振り返った。


そして桜木も、「『(THE)突破ファイル』をずっと見ていたので、再現ドラマに出られてとてもうれしい」と番組初登場の感想を語り、「次はスタジオにも行けるように頑張りたいです」と抱負を述べた。


さらに、3人に「次回出演するとしたら、どんな役を演じたいか」と尋ねると、佐々木は「私はやっぱり『突破交番』がずっと憧れだったので、婦警さん役で磯山巡査の部下になりたいです!磯山巡査がちょっとドジキャラなので、先輩を支えるしっかり者の後輩の役(?)をやってみたいです」。


富田は「前から言っていたのですが、ハッカーの役に挑戦してみたいです!犯罪者の役で、捕まる役です(笑)」と意気込み十分。


一方、“車の下敷きになる”という不運な若者を演じた桜木は、「今回はいじられキャラの男性だったので、次はキャーキャー言われるような役をやりたいです(笑)。青春モノだったり、レスキューや自衛隊シリーズなどの肉体系のドラマにもチャレンジしてみたい」とコメント。希望する役柄は三者三様ながら、いずれも当番組のファンならではの“ガチ回答”が寄せられた。



<番組概要>

タイトル :THE突破ファイル「最強の敵と大激突SP」

放送日時:8月13日(木)19:00~20:54 日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送。

【出演者】

番組MC:内村光良

レギュラー解答者:サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】

宇賀なつみ、EXIT、岡部大(ハナコ)、加藤史帆・渡邉美穂(日向坂46)ぺこぱ

※50音順


▼巷の突破劇~修理中の悲劇!車に挟まれた男性を救い出せ!~

出演者:佐々木久美・富田鈴花(日向坂46)、桜木那智、石橋遼大・都築拓紀(四千頭身)磯山さやか

▼日本一事件が舞い込む突破交番~神出鬼没!最新特殊詐欺組織を壊滅せよ!~

出演者:松陰寺太勇(ぺこぱ)、岡部大(ハナコ)、後藤拓実(四千頭身)、岡本あずさ、加藤諒、りんたろー。(EXIT)

▼出動!アメリカンポリス~危機一髪!狂乱のハイウェイ~

出演者:ケイン・コスギ、アイクぬわら、チャド・マレーンほか

▼突破レスキュー~池にハマった少年を救い出せ!~

出演者:中島健、村田秀亮(とろサーモン)、賀屋壮也(かが屋)、横山歩


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)