『ななにー』稲垣吾郎、芥川賞受賞作家・高山羽根子氏とトーク

TV 公開日:2020/07/30 9
この記事を
クリップ

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓#29』(ABEMA SPECIAL2チャンネル)が、8月2日(日)午後3時から生放送される。


『7.2新しい別の窓』は、毎月第1日曜日に7.2時間の生放送を予定しており、SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」だ。

 

8月2日(日)の本放送回では、数々のバラエティ番組で司会を務めるタレントの中山秀征が初登場し、稲垣、草彅、香取の3人と“本音”でトークを交わす「ホンネトーク」を実施する。3人とは、約5年ぶりの共演となる中山は「ホンネトーク」で何を語るのか?4人からどのような“本音”が飛び出すのか注目が集まる。


さらに、番組内では3人が中山の趣味であるボウリングにも挑戦。お笑いコンビ・EXITやボウリングが得意なゲストも合流し対決する予定だ。果たして、1番ボウリングが上手いのは誰なのか!?


番組初登場の中山は、3人との久しぶりの共演に際し「新しい地図になってから初めてご一緒させていただくことになり、今からお会いできるのを楽しみにしています。稲垣くん、草彅くん、香取くんの3人と本音でトークができるなんて、とてもワクワクします。最高に盛り上がること、間違いないですね!ぜひ皆様、生放送をご覧ください!」とコメントを寄せている。



さらに、3人が久しぶりのゲストと懐かしの思い出話を楽しむ「お久しぶり企画」には、個性的な芸風とファッションセンスを持ち、今や世界中から注目されるエンターテイナーとして活動する渡辺直美が登場。


渡辺は、当初4月に出演を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で番組内容が変更になり、本放送回で3人と久しぶりの共演を果たす。番組内では、3人と渡辺が東京の新スポットを訪れ、様々なトークを楽しむ予定だ。


現在、渡辺のインスタグラムのフォロワー数は900万人を超え、国内の芸能人インスタグラムランキングで堂々の1位を獲得。芸人の枠を超え活躍する渡辺と、3人のトーク”に注目が集まる。


そのほか、“大の映画好き”であり、自身も数々の映画に出演している稲垣が映画監督や作家をゲストに迎えトークを展開する「インテリゴロウ」には、『首里の馬』で第163回芥川賞を受賞した作家・高山羽根子氏が登場し、「ななにーSPライブ」では、3人が海の名曲ライブをお届けする予定だ。



■レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』 番組概要

#29放送日時 :2020年8月2日(日)午後3時~夜10時15分

レギュラー放送日時 :毎月第1日曜日 午後3時~生放送 

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)