『THEカラオケ★バトル』で驚異の得点 「完璧な歌声」と大反響のソロシンガー

TV 公開日:2020/07/20 19
この記事を
クリップ

ソロアーティストとして活動するSHINが、19日に放送されたTV番組「THEカラオケ★バトル」に出演し、ネットで大きな反響を呼んでいる。


SHINは第1回戦でX JAPANの『Forever Love』を歌唱。この日行われた予選・決勝含む全ての出場者の中で最高得点となる98.542点という驚異の数字を叩き出し、対戦相手の声優アイドルユニットi☆Risの若井友希と、人気ロックバンド Novelbrightの竹中雄大(Vo.)に勝利。


決勝戦に進み、優勝には惜しくも届かなかったが出演後SNS上にはSHINの名前もトレンド入りし、「レベルが高すぎる!」「ビブラートが半端ない」「完璧な歌声」など様々な声が挙がり、圧倒的な歌唱力をみせた彼の実力がうかがえる。


放送では、同じ事務所の先輩でもあるゴールデンボンバー・鬼龍院 翔がコメントを寄せ「音程がぶれなさすぎて口パクに聴こえるほど」と彼の歌声を大絶賛する場面も。


8月5日には1st シングル『RE:』をリリースするSHIN。完成したばかりの『RE:』ミュージックビデオには、かつてのバンドメンバーであるイヴ(ex.ViViD/B)が登場、作曲にもMTR名義で参加しており、こちらにも注目が集まっている。MVは現在YouTubeにて公開中。さらに『RE:』のリリースを記念して自身初となる有料配信ライブを8月20日に開催することを発表し、ライブにはスペシャルゲストとしてイヴの出演が決定している。チケット詳細は後日発表。


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)