マツコがエールを送った「ちょうどいい」元芸人ソロキャンパー

TV 公開日:2020/07/18 4
この記事を
クリップ

7月18日(土)23:00~23:30放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、芸能界から山へ活動の場を移したヒロシ流の新しい生き方に迫る第2弾。

ソロキャンプをやりながらも、「焚火会」というソロキャンプグループがあるというヒロシ。そこでは、バイきんぐ西村やじゅんいちダビッドソンなどソロキャンプ好き芸人たちが集まり、互いのテントは距離を取りそれぞれソロを楽しみながら、話したい時だけ話したりしているのだそう。今日はそのメンバーの中の一人、ベアーズ島田キャンプが来てくれているという。

ベアーズ島田キャンプもヒロシと同様に元々芸人だったらしく、お互い芸人時代に顔を合わせることもあったらしいが当時は一度も喋ったことがなかったそうで、キャンプを通じて仲良くなったとのこと。今は野外料理研究家として活動しており、YouTubeチャンネルでは、あさりとマッシュルームの缶詰にオリーブオイルを入れそのまま焚き火で温めた簡単アヒージョや、山で採れた舞茸をそのまま醤油で炒めただけの舞茸ステーキなど、気楽に作れる絶品キャンプ料理を紹介している。


今日はそんな野外料理でオススメという天ぷらと、パプリカのクリームチーズ肉巻きを紹介。キャンプでの天ぷらは、野外なので油はねを気にしなくていいというのと、山で採れた旬の山菜をすぐに楽しめるというのが醍醐味だという。いま43歳だというベアーズ島田キャンプに、マツコは「これから頑張ろうと思ってる男っていいね」「若くもなく、ジジイでもなくちょうどいい」とエールを送った。

さらに後半では、ヒロシの今後の野望の話題に。芸人からソロキャンプユーチューバーに華麗な転身を遂げたヒロシが語る残りの人生とは?


■日本テレビ『マツコ会議』

放送時間:2020年7月18日(土) 23:00 ~ 23:30
出演者:マツコデラックス

(C)日本テレビ


▼前回の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)