トリンドル玲奈が絶叫、おじさん3人のあまりにも独特すぎる部屋のせい?

TV 公開日:2020/07/15 8
この記事を
クリップ

7月15日(水)よる6時25分から放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)は『家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~』をお届け。

コロナ禍で生まれた新企画「定点カメラに話しかけてくれた人に家行ってイイですか?」では、“激安スーパー”で買い物をしていた親子。しかし、家について行って見たら、女の子だらけ7人姉妹の大家族だった。その中には双子が2組も。あまりにも撮る要素が盛りだくさんのため、急遽1週間の密着取材を敢行。そこには9人家族のリアルすぎるドタバタ生活が。男一人で一家を支える33歳お父さんの優しさと厳しさに、7人姉妹はどう成長していくのか。


また、球体状の部屋・天井からハンモック・トイレにドアなし…という奇抜な家で43歳&37歳&36歳のおじさんだらけの摩訶不思議な共同生活部屋が登場。さらに、スタジオ収録も同物件で行い、ゲストのアンタッチャブル山崎、トリンドル玲奈が実際にVTRで登場した部屋にお邪魔するロケも。あまりにも独特すぎる部屋のせいで、トリンドルが絶叫する。一体なにが起こったのか。

その他、100匹ハムスターハウスや、B’z大好き妻vs楽天家夫など、バラエティ豊かな内容となっている。『家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~』は7月15日(水)よる6時25分からテレビ東京系で放送される。



<アンタッチャブル コメント>
山崎:今回はVTRにも出てきた“おじさん3人の奇抜なシェアハウス”に実際にお邪魔させていただきました。すごくオシャレな物件なので若者ではなく“おじさん”が住んでいるというのが違和感でしたね。さらに床はボコボコ、トイレの扉もなくてプライバシーゼロ。一言で言うと究極に住みづらい!部屋(笑)でも『なぜここに住むの?』と言う理由にはやっぱりドラマがあって…今こそ僕は全国の“おじさん“にシェアハウス?を勧めたいですね!”おじさんの共同生活“みたいな番組もできちゃうかも!

柴田:誰が見たいんだよそんな番組。僕はやっぱり、ガンで妻を亡くした男性のVTRが…もう強烈でした。自分の人生をもう一回見直さないといけないな、と思わされましたね。その男性は一言で言うと“後悔”しているんですけど、笑いながら話せているんですけど、その裏側には強烈な悲しさ・寂しさがある。とても印象的でした。番組に出させて頂くのは初めてなんですけど、ただただ笑って見られるものから、どこか“勉強”させてもらえるVTRまで揃っていて、非常に面白かったです!

<トリンドル玲奈 コメント>
一番印象に残っているのは“7人姉妹”のVTRです。子供達が壁に落書きしたり…襖に穴を開けちゃったり…見ているだけで『大変そう…』とクラクラしてしまうんですが・・・それよりも家族9人で暮らしていることの“楽しさ”だったり“愛情”だったり、大切なものがものすごく伝わってくるご家庭でした。今はとても大変な時期ですが、たくましく生活している7人姉妹を見ているだけでなんだか勇気をもらえますので、是非見てくださいね!

■『家、ついて行ってイイですか?』
3時間半スペシャル!激動の2020年夏!人生の夢10連発SP?
2020年7月15日(水)よる6時25分~よる10時00分
【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】 
MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:アンタッチャブル、トリンドル玲奈

(C)テレビ東京

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)