金子大地 袴田吉彦ら、矢作穂香主演『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』ゲスト出演決定

TV 公開日:2020/07/08 9
この記事を
クリップ

女優の矢作穂香が主演を務めるドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京、毎週水曜1時28分~)に、ゲスト共演者として金子大地、袴田吉彦、市川知宏、岡山天音が出演することが発表された。

さらに、ドラマ主題歌に正体不明の謎多きシンガー・U Yumaの『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』、エンディングテーマ曲に注目の次世代シンガーソングライター・林青空の『ハイヒールシンデレラ』が決定した。

本ドラマの原作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」内の、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた人気のWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)。Facebookのシェア数が2万を超え話題になり、書籍化され、著名人にもファンが多数いる。部屋のインテリアに関する誰もがわかると共感できる「あるあるネタ」、独特・絶妙・痛快で中毒者続出のツッコミ「おしゃ子語録」など、リアルなのにぶっ飛んでいる新感覚・新ジャンルのインテリア×ラブコメディ作品。

主人公・おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子役を矢作穂香、ドラマオリジナルのキャラクターで、おしゃ子の親友・金荷くすき役を富田望生、おしゃ子の良き相談相手で、行きつけのカフェの店長・館壱めう江役をMEGUMI、おしゃ子のボディーガード・隠戸九雲役を市原隼人が演じることは既報通りだが、この度、おしゃ子にぶさいく部屋こと、ぶしゃ部屋をぶった斬られる、クセの強い男性キャラクターを演じるゲスト共演者が発表された。




第1話ゲスト、若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗役に金子大地。さらに、俺様キャラでサングラスをかけた、まるであの伝説のホストにそっくり!?な俺王国役に袴田吉彦、地球に優しいオーガニック志向のおしゃれ男子大賀憎男役に市川知宏、美大卒のグラフィックデザイナー多摩美大役に岡山天音が決定。おしゃ子との恋愛模様にも注目だ。

さらにこの度、ドラマ主題歌に正体不明の謎多きシンガー・U Yumaの『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』、エンディングテーマ曲に注目の次世代シンガーソングライター・林青空の『ハイヒールシンデレラ』が決定した。本作にぴったりなポップでキャッチ―な楽曲が、ユニークなおしゃ子の世界観を彩る。



【金子大地 コメント】
僕が演じる基陸ルゥ斗という役は見栄の塊というか、少し価値観がずれていて、そこが愛らしいといいますか演じていて楽しかったです(笑)
なんでこんなに熱くなってしまったんだろうと思うほど楽しくお芝居させていただきました。スタッフさんも皆さん熱くて、とても楽しい現場でした。1話から楽しんでいただけると嬉しいです。ぜひ!観てください!

【市川知宏 コメント】
大賀憎男は一見こだわりが強すぎて変な人かと思いましたが、モテるためだったり自分を変えるために流行りに乗ることが出来るストイックな人物だと思います。身近にこれほどこだわりが強い人がいないのですが、知り合いにいたらとても面白いだろうな、と感じました。
照明ソムリエと言えるほどではないのですが照明にはこだわっています。色や明るさや配置など、自分自身、割と細かく考えてしまうタイプだと思います。
この「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は痛快コメディでもあり、心が温かくなる物語でもあると思います。一癖も二癖もある男たちがおしゃ子と出会うことで新たな価値観を知ることが出来る、沢山の成長が見られる作品だと思います。是非、毎話楽しんでご覧下さい!


【岡山天音 コメント】 
今回、若干久しぶりの現場だったので、少なからず不安もありましたが、そんな杞憂は矢作さんのおしゃ子パワーに吹っ飛ばしていただきました。現場ではおしゃ子に引っ張られ、時に振り回され(笑)美大としては痛い所を突かれながらも、僕自身は思い切りお芝居に身を投じる事が出来ました。太田監督が投げてくる鋭角な変化球も、打ち返して行くのが非常に快感でした。
今の時期にぴったりのシンプルに笑えて元気になれる、ダイナミックな作品になっていると思います!自分が出演している回はもちろんですが、ほかの回も完成を心待ちにしております!


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)