「今度は、女が選ぶ番」男女逆転版『バチェラー』配信日決定

TV 公開日:2020/07/07 5
この記事を
クリップ

Amazonは、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1を2020年10月9日(金)よりAmazon Prime Video(以下Prime Video)にて独占配信することを発表した。今年の夏に配信予定だった本作は、制作遅延のため配信が延期され、2020年10月9日(金)から配信開始の運びとなった。初代バチェロレッテとなる福田萌子が真実の愛を見つける旅を追う恋愛リアリティ番組である本作は日本国内のPrime Videoで視聴できる。

そしてこの度、配信開始日の発表を記念して新キービジュアルが公開となった。公開されたビジュアルでは、「今度は、女が選ぶ番」というコピーとともにローズの花びらが散る中、バチェロレッテ福田萌子が男性参加者の映るカードを手に持つ様子が描かれている。


日本で既に3シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』は、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる約20名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」だが、『バチェロレッテ・ジャパン』は独身男性ならぬ独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、言わばバチェラーの「男女逆転版」作品。

本国アメリカでは『The Bachelor(原題)』の男女逆転版として2003年に放映されてから、計15シーズンも制作されてきた。アメリカで人気を博した恋愛リアリティ番組の初の日本版バチェロレッテに選ばれたのは沖縄出身でモデルやスポーツトラベラーとして注目されている福田萌子。彼女が様々なシチュエーションで展開される豪華でロマンチックなデートや国内外での旅を通じて真実の愛を探す旅を追いかける。旅の中で繰り広げられる、バチェロレッテと男性参加者との感情のぶつかり合いや男性陣のアツいバトルが見所だ。

女は男をどう選び、男は自分をどう見せるのか。日本初の制作となる『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1は2020年10月9日(金)よりPrime Videoで独占配信。




<Amazonスタジオ アジアパシフィック責任者 エリカ・ノース コメント>

「大ヒットシリーズ『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版である『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の配信開始日をお知らせできることを大変嬉しく思います。恋愛や結婚について悩む1人の女性が掴んだ答えは何なのか、プライム会員の皆様に本作をお披露目できることを楽しみにしています。」

<バチェロレッテ 福田萌子 コメント>
「配信を心待ちにして下さる皆さんに観て頂ける日が近づきとても嬉しいです。見所は愛を通した成長や男性達の個性豊かな沢山の魅力。ご自身との違いを楽しみ、それぞれの特別な部分に焦点を当てて見守ってください。そして限られた時間の中、1秒も無駄にせずみんなの事を考え続けた私の愛の表現方法にも着目して頂けたら嬉しいです。誠実に、真剣に向き合った私たちの旅を楽しんで下さい。」

■『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1
配信開始日:2020年10月9日(金)※当番組は2019年~2020年3月に収録
制作:Amazon
バチェロレッテ:福田萌子
司会進行役:坂東工
スタジオトーク出演:ナインティナイン、SHELLY
(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited




※本記事は掲載時点の情報です。