垂れた耳と丸顔がかわいい、二十四代目・豆助の新番組がスタート

TV 公開日:2020/07/03 7
この記事を
クリップ

新番組「豆助のニッポンっていいな。」が7月12日(日)からスタートする。

“日本っていいな。”をテーマに、日本の素晴らしさを伝えてきたテレビ大阪製作番組 「和風総本家」のマスコット犬・豆助(二十四代目)が、今度はミニ番組で日本の美しい物とそれを作る職人の魅力を世界へ発信していく。


今回で二十四代目となる豆助は、垂れた耳と丸顔がかわいい茶色の柴犬。番組では豆助の日常と日本が誇る美しい物を作る職人の映像を紹介。世界に向けて、英語のナレーションで制作。

YouTubeでは「Mamesuke Shiba Inu & Beauty of Japan」のタイトルで、さらに映像を追加したオリジナル版が配信される。

ミニ番組のため放送時間は短くなっているが、YouTubeで何度でも楽しむことができる。


<三好 直 プロデューサー コメント>

日本人に“ニッポンの良さ”を再認識してもらいたいと制作してきた「和風総本家」。 2020年の3月まで12年に渡り放送してきた中で、ずっと心の中に「自分たちが取材してきた職人さんの技や美しい日本の風景を海外の人たちにも知ってもらいたい!」という思いがありました。今回、新たなチャレンジとして YouTube で英語のナレーションやテロップ を付け配信できる事は素直に嬉しいですし、どんなリアクションがあるか僕自身ワクワクしています。豆助のかわいい映像も盛りだくさんですし、もちろん日本人が見ても楽しい内容ですので、是非ご覧ください!


Ⓒテレビ大阪


【番組情報】

<番組名>

「豆助のニッポンっていいな。 Mamesuke Shiba Inu & Beauty of Japan」

<放送日時>

テレビ大阪 日曜 よる 9:54~10:00(2020年7月12日スタート)

<YouTube テレビ大阪公式チャンネル>

https://www.youtube.com/user/TVosaka7ch/featured

(各話 放送終了後更新)

<番組HP>

https://www.tv-osaka.co.jp/mamesuke24th/

※本記事は掲載時点の情報です。