EXITりんたろー。が「前世で本当に夫婦だったんじゃ…」と思った共演者

TV 公開日:2020/07/02 14
この記事を
クリップ

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。7月2日(木)は『突破交番&アメリカンポリス!ヤバすぎる敵を撃退スペシャル!』と題し、オール新撮の2時間スペシャルを放送。人気シリーズ「突破交番」の新作「凶暴熊を捕獲せよ!」では、丸山桂里奈が再現ドラマ初登場。EXIT・りんたろー。とともに、町に降りてきた野生のクマに立ち向かう、農家の若夫婦を演じる。


主婦の中島ユキ(丸山桂里奈)が、トマト栽培を営む夫(EXIT・りんたろー。)と農園で休憩していると、突如目の前に1頭のクマが出現。餌の奪い合いに負けたクマが山から降りてきたのだ。通報を受けた突破交番の兼近巡査(EXIT・兼近大樹)、岡部巡査(ハナコ・岡部大)、美希巡査(木下彩音)が駆け付けるが、クマはなおも暴れ回り、なんと中島夫妻の自宅に侵入。屋根裏部屋に立てこもってしまう。麻酔銃を向けようにも、唯一の出入⼝からは狙いが定まらない上、扉を開けたとたん、興奮したクマが飛び出してくる恐れもある。「このままでは家が倒壊する…だけど、屋根裏に突入するのは危険すぎる…」。一同が追い詰められる中、何かをひらめいた兼近巡査が雄叫びを上げる。「そうだ!!こうなったらやるしかねえ!待ってろ、熊ヤロー!!」果たして、屋根裏に籠城した興奮状態のクマを安全に捕まえることができた、驚きの突破方法とは…?

明るく元気いっぱいな農家の嫁・ユキを丸山桂里奈が、強くてたくましい(ふりをしているが、実はビビりの)夫をりんたろー。が、普段のキャラクターそのままに好演。自宅に立てこもったクマに恐怖を感じつつも、果敢に立ち向かっていく仲良しの夫婦をコミカルに演じている。また丸山は、クマを撃退すべく、あるモノを蹴り込むシーンも披露。元なでしこジャパンの実力に、MCの内村光良らスタジオの出演者たちも「さすがのキック力!」と感心する。巡査役のEXIT・兼近大樹、ハナコ・岡部大、木下彩音に加え、町役場の職員に扮するハナコの秋山寛貴と菊田竜大ら、突破劇ではおなじみの役者たちが総登場するのも見どころだ。


<丸山桂里奈&EXIT・りんたろー。コメント>

――「突破交番」で夫婦を演じた感想をお聞かせください。

りんたろー。:…僕たち、本当に夫婦だったんじゃないかな?(笑)
丸山桂里奈:分かります!大昔に夫婦で、今また出会った、みたいな…
りんたろー。:そうそう、前世でね。そのくらい、良いフィーリングでしたね!
丸山:りんたろー。さんのおかげで、おいしいトマトを作る自信もできましたし、めっちゃ楽しかったです!でも今後、りんたろー。さんを見たら、『私の夫!』って思っちゃいそうで、ちょっと怖いです(笑)
りんたろー。:僕も、これから先、別の番組で共演しても(丸山のことを)『ウチの嫁が…』とか言っちゃうかも(笑)


■THE突破ファイル『突破交番&アメリカンポリス!ヤバすぎる敵を撃退2時間スペシャル!』

放送日時:7月2日(木)19 : 00 ~ 20 : 54 日本テレビ系にて毎週木曜よる7時放送
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者:EXIT、齊藤京子(日向坂46)、福原遥、ぺこぱ


(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)