『未満警察』今夜放送スタート!中島健人&平野紫耀のコンビネーションに注目

TV 公開日:2020/06/27 9
この記事を
クリップ

日本テレビ系の新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜22:00~)がいよいよ6月27日にスタートする。W主演の中島健人と平野紫耀が警察学校を舞台に最強バディを結成。警察学校を舞台に難事件を解決していく予測不能のクライムサスペンスだ。



Sexy Zoneのメンバーの中島はバラエティー番組での“王子様キャラ”を知る人も多いだろう。そのキラキラっぷりは3月23日に平野とともに出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも明かされている。握手会で転んだファンの女性に「シンデレラ、気を付けて」と思わず声をかけてしまった中島は、どうやら身も心もキラキラ王子様の様子。一方、King & Princeの平野といえば、バラエティー番組での天然っぷりで知った人もいるかもしれない。そのポンコツともいえる天然っぷりはKing & PrinceのKingにかけて、まさに“天然王”ともいえる。しかし、そんな平野にキュンとされられてしまうファンも多いのではないだろうか。


そんな2人が演じるのは警察学校に入ったばかりの生徒。意識高い系をこじらせて就職に失敗した元フリーターの本間快(中島)と、考える前に体が動いてしまう一ノ瀬次郎(平野)だ。


物語は手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が助けを求めて交番にやってくるところから始まる。こちらが今回の事件のはじまり。それから3か月後、警察学校の入校の日を迎えた本間は面接を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。そこで丸坊主にすることに軽く抵抗を見せるも、丸坊主にするのは希望者のみと聞いて、ほっとひと安心。理容師に「できるだけ長めに」と伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間はかなり神経質。その隣の席で「全部お任せしますので、いい感じにしてください」と豪快に言ってのけ、散髪してもらうのが同期の一ノ瀬。まったく細かいことに気にしないところは、まさに一ノ瀬と正反対の性格。2人は男子寮の同じ部屋に入寮し、警察学校での生活を始めるのだ。


ちなみに髪を切るシーンがクランクインだったとか。超早口で細かく理容師に指示を出す中島は笑ってしまうほどのおびえよう(笑)。



こうしてみると性格がまったく違う2人は対立しそうなものだが、意外にも2人は抜群のコンビとして1話から活躍していく。これまで周りを気にし過ぎて考え過ぎて失敗してきた本間は、一ノ瀬の真っすぐな行動に感化されたところもあるのかもしれない。そのひとつめのきっかけが、2時間内に指定されたコースを走り切らなければいけない登山道を走る訓練。そしてもうひとつが寮の部屋から事件を目撃してしまうところ。完全にのぞきじゃねぇか!というツッコミは置いといて、結局、2人は「快くん」「ジロちゃん」と呼び合うような仲になるのだ。


そして今作は、W主演だけでなくW主題歌。Sexy Zoneの『RUN』とKing & Princeの『Mazy Night』。こちらは公式HPで「W主題歌、踊ってみた。」と題し、2人がお互いにダンスを教え合っている様子を動画で公開している。また2人は第1回の見どころを解説したり、エクササイズなどまで公開しているので要チェック。


中島は'18年にドラマ『ドロ刑-警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)ですでに刑事役もこなし、ほかにも数多くの作品でキラキラ男子だけでなく、さまざまなキャラクターを演じている演技派。平野は'18年にドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)や映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』('19年)など、中島同様にヒット作に出演してきた。そんな2人がどんなコンビネーションを見せてくれるか。『未満警察 ミッドナイトランナー』今夜放送の第1話が見逃せない。


文:今 泉

※本記事は掲載時点の情報です。