『美食探偵』史上最悪の惨劇へ、SP役で特撮ドラマのスーツアクターが出演

TV 公開日:2020/06/26 7
この記事を
クリップ

いよいよ最終回を迎えるドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)。その最終話に、絶大な人気を誇る特撮ドラマのスーツアクターが登場する。


本作は、大ヒットメーカー・東村アキコ氏の初サスペンス漫画が原作で、中村倫也がGP帯初主演を務める連続ドラマ。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦(小池栄子)と対決する“恋する毒殺サスペンス”。


6月28日(日)放送の最終話は、国際的なサミットで出す茶菓子の選定会でマリア・ファミリーが暗躍する。奈落の底へ身を投げて姿を消した明智とマリア。心配する苺(小芝風花)の前にその夜、明智が戻ってるが口は閉ざしたまま...。


半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。選定会当日。会場では老舗和菓子店のスタッフに扮したマリア・ファミリーが暗躍し、毒入り和菓子によるロシアンルーレット殺人を企てていた。マリアの陰謀に気づく明智だが、目の前で寿々栄が毒入り和菓子を口にし、さらに政府の要人が毒にあたり死亡し…というストーリー。


この、選定会で総理大臣の警護に当たるSP役に、仮面ライダーシリーズなどに出演し絶大な人気を誇る日本を代表するスーツアクター、高岩成二の出演が決定した。高岩は「いまだ 特撮以外のお芝居にドキドキとして 顔も声も上ずってしまっていますが、『美食探偵』最終話、是非 ご覧下さい」とコメント。


また、高岩とともにSP役として、アクション俳優の今井靖彦と横山一敏も出演する。


和菓子に盛られた毒で、政府要人が死亡するという『美食探偵』史上最悪の惨劇が幕を開ける最終話。SP達の華麗な身さばきにも注目しよう。28日(日)の最終話は、30分拡大スペシャルで夜10時スタート。


<高岩成二 コメント>

日本テレビ『美食探偵 明智五郎』にSP役で 出演させて頂きました!いまだ 特撮以外のお芝居にドキドキとして 顔も声も上ずってしまっていますが、『美食探偵 明智五郎』最終話、是非 ご覧下さい。


▼最終話についてはこちら


■日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』

最終話 6月28日(日)22:00~23:25(30分拡大SP)

原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)
Ⓒ東村アキコ/集英社


▼『美食探偵』についてのコラムはこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)