驚きの旨さにマツコもガチ食い!DEEN池森秀一が蕎麦の奥深さを紹介『マツコの知らない世界』

TV 公開日:2020/06/23 62
この記事を
クリップ

日常に潜んでいるマツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する『マツコの知らない世界』(TBS、毎週火曜よる8時57分~)。6月23日の放送では、蕎麦好きで知られるDEENのボーカリスト池森秀一 が2年振りに登場し「蕎麦の世界」を語る。



池森は、前回の出演が話題となり蕎麦の本を出版。この2年間はツアーの傍らで蕎麦工場や蕎麦畑などを巡り、その種類や産地などの見識を高めると同時に、蕎麦の奥深さを知ったという。


そこで、池森がセレクトした美味い乾麺ベスト3や、ツアーで出会った東北6県の名店などを紹介。また池森が出会った「麺の神」「出汁の神」「究極の神」たちが作った蕎麦がスタジオに登場。驚きの旨さにマツコがガチ食いする。



さらに最近、池森がハマっているという「カレー蕎麦」も登場。続々と繰り出される蕎麦に「あなたは池森じゃなくて蕎麦森ね」とマツコに言わせてしまうほど相性抜群の選択だ。もうマツコの箸が止まらない。本音で語る池森とマツコの絶妙なトークが繰り広げられる。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)