中村倫也 予告で話題のチェックベスト姿は“明智”の大学時代

TV 公開日:2020/06/20 15
この記事を
クリップ

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)より、SNSで話題沸騰中の大学生時代の明智(中村倫也)の場面写真が公開された。


本作は、東村アキコ氏の初サスペンス漫画が原作で、私立探偵・明智五郎(中村倫也)が、類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦(小池栄子)と対決する“恋する毒殺サスペンス”。


21日(日)放送の第8話では、大学時代の明智の学園祭の回想シーンが放送される。

14日(日)の第7話放送時、次週の予告編で、上記シーンのカットが流れるや、SNSでは「明智さんのチェックのベストやばない?????」「チェックのベストを着た明智さんはいったい」などのコメントが並び、話題となった。


大学時代の明智が着用しているのは、ベストにパンツという上品なスタイル。胸元にはループタイが光っている。これは、えんじ色のスーツにループタイという現代の明智スタイルにつなげるべく、「大学時代といえど、ベストとループタイは着用しているのでは?」と中村と衣裳部が話し合って決めたもの。育ちの良さが伝わるクラシカルなスタイルとなっている。


さらに、この学園祭のシーンには覚醒前のマリアの姿も!明智とマリアの「本当の」出会いとは!?二人の「運命」が明らかになる衝撃の第8話に期待が高まる。


■『美食探偵 明智五郎』

日本テレビ系 毎週日曜22:30~23:25)
(最終話 28日 22:00~23:25(30分拡大SP)

原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)
Ⓒ東村アキコ/集英社


▼高校生時代はこちら


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)