さらば青春の光 森田、ダウンタウン松本の悪癖を暴露「床見ている方が面白い」

TV 公開日:2020/06/18 8
この記事を
クリップ

6月18日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、22時00分~)は、番組27年の歴史上初、スタジオにダウンタウンがいない放送に。陣内智則が司会を務める「ダウンタウンDX」特別編が放送される。




ゲストとして勝俣州和、河合郁人(A.B.C-Z)、霜降り明星(粗品、せいや)、西野未姫、森田哲矢(さらば青春の光)がゲストとして登場し、ダウンタウン2人の名場面集を鑑賞。ダウンタウンがいないからこそ出来るトークを展開する。


「今日は『ダウンタウンDX』ファミリーの方々に来てもらいました!」と陣内智則のがなりから始まった特別編。番組で「ゴシップコーナー」を持つ森田哲矢にライバル心を持つのがA.B.C-Zの河合郁人。「キスマイよりも森田さんがライバル!」と語る。


「ダウンタウンDX」での浜田の生態をまとめたコーナー「衝撃!浜田雅功 怖すぎる生態!」では、「大御所にトンデモないことを!」「ハッキリ言ってしまう!」「突然のバイオレンス」など3本のVTRを用意。出演者の笑顔を消し去る浜田の暴挙を一挙公開する。



芸能人がプライベート写真を公開することも多い「ダウンタウンDX」。その写真への松本のムチャクチャな一言をまとめたコーナー「DX衝撃写真館!写真1枚でそこまで言います?」のコーナーもオンエアされる。「幼少期の写真に!」では大島美幸、よしこ(ガンバレルーヤ)、ゆりやん、安藤なつ、江上(ニッチェ)以上4名のプライベート写真をいじり倒す。「言われてみればそう見える?」では松本伊代、紅蘭、安藤なつ、オカリナ、渡辺直美のプライベート写真に松本の例えツッコミが炸裂する。


松本のツッコミを一挙に見たゲストは口を揃えて「天才!」と盛り上がる。河合郁人は「僕はジャニーズだと思われてない。最近は『もう飽きたで』と言われる……」といった悩みを告白。霜降り明星・せいやはプライベートの松本に困惑する。一緒に飲んだ際、「コイツ、世界一おもろいから!」と周囲に吹聴されたとか。森田哲矢は松本が滑っている芸人を好む悪癖を持つことを暴露。さらば青春の光が『キングオブコント』に出演した時、コントが大滑り。松本に「床、見ている方が面白い」とコメントされたという。



またほぼ番組準レギュラーの勝俣州和は番組初出演時の裏話を披露。ウッチャンナンチャン、とんねるずの番組に出演していたので、ダウンタウンとの共演は遅かったという。そんなバラエティにおける名脇役・勝俣州和が「ダウンタウンDX」に初出演した際、まず絡んできたのがダウンタウンの門番・月亭方正。収録前、勝俣州和が月亭方正に言われた衝撃の一言とは!?そして、270回ゲスト出演した勝俣州和が「最も面白かった」という石倉三郎による爆笑話も公開!石倉三郎のエピソードトークにスタジオも大盛り上がり。陣内智則も「全然、鮮度が落ちてない」と絶賛する。



<出 演>

ダウンタウン

浜田雅功

松本人志


<ゲスト>

勝俣州和

河合郁人(A.B.C-Z)

霜降り明星(粗品、せいや)

陣内智則

西野未姫 

森田哲矢(さらば青春の光)

(五十音順)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)