橋本環奈『ヤングにぴったしコンな食べ物』に舌鼓「すっごいおいしい!」

TV 公開日:2020/06/13 9
この記事を
クリップ

日清食品株式会社は、1971年に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」の新TVCM「カップヌードルとは篇」を、2020年6月13日(土)より全国でオンエアする。

今回のCMは、来年に迫った“発売50周年”に向けて、「カップヌードルの基本的な価値」を伝えることを目的に制作。「お湯を入れると3分で食べられる」という今でこそ当たり前の事実から、「容器は紙が主原料だからエコ」「無性に食べたくなったらこれが正解」「一番売れている」といったカップヌードルのアピールポイントまで、個性的で味わい深い画風が人気の五月女ケイ子のイラストによって、「カップヌードル」らしくユニークに表現していく。


CMタレントには、近年は女優として大活躍中の橋本環奈を起用。「バカッコイイ篇」「STAYHOT かわいい篇」、「OBAKA’s大学卒業式篇」に続き、3年ぶり4度目となるカップヌードルのCM出演を果たした。




カップヌードルが『ヤングにぴったしコンな食べ物』であることを伝える今回のCMを皮切りに、“発売50周年”に向けたカップヌードルの今後の展開に注目だ。


■新TVCM「カップヌードルとは篇」(15秒/30秒)

放映開始日:2020年6月13日(土)
放映地域:全国


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 32件)