山田孝之主演『勇者ヨシヒコ』傑作選、第2話は中村倫也ゲスト回を放送

TV 公開日:2020/05/29 45
この記事を
クリップ

5月29日(金)に『勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選 2話』(テレビ東京、深夜0時12分~)が放送される。



今クール同枠で放送の『浦安鉄筋家族』が7話以降放送延期になったことを受け、テレビ東京公式LINEアカウントで、「もう一度見たい」と思う深夜ドラマを募集したところ、最も熱いリクエストがあったのが、山田孝之主演の「勇者ヨシヒコ」シリーズ。今回、2011年に放送された第1作目「勇者ヨシヒコと魔王の城」を再放送することが決定した。


脚本・監督を福田雄一が担当し、山田孝之を主演に迎え、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、宅麻伸、そして、『浦安鉄筋家族』で主演を務める佐藤二朗もレギュラー出演。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリーで、放送当時も人気の高かった作品である。



29日に放送される『傑作選 2話』は、ゲストとして中村倫也、池田成志、池谷のぶえ、白石奈緒美も登場。“ヨシヒコファン”は、9年前を思い出し懐かしさに浸りながら、“ヨシヒコ新規”の皆さんは新鮮な気持ちで、放送を待ちたい。



勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選 2話 あらすじ

話好きのおっさん戦士ダンジョー(宅麻伸)、ヨシヒコを父の仇だと思い度々命を狙ってくるムラサキ(木南晴夏)、しょぼい魔法しか使えない魔法使いのメレブ(ムロツヨシ)の3人と共に、魔王を倒す旅に出た勇者ヨシヒコ(山田孝之)。一行がやってきたマーニャの村では毎年村の娘を山神に生け贄として差し出していた。それを知ったヨシヒコたちは、山神に生け贄をとるのを止めさせる為、村の娘と共に山神のもとを目指すが…。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)