平野紫耀「渇く理由がありすぎる」さまざまな“青春の難題”に立ち向かう

TV 公開日:2020/05/27 29
この記事を
クリップ

ビタミン炭酸『マッチ』のイメージキャラクターに、歌手や俳優など、活躍の場をさらに広げているKing & Princeの平野紫耀を2017年より4年連続で起用。「渇く理由が、ありすぎる。」をキャッチコピーとした新CM「KAWAKI 午前」篇が、5月29日(金)から全国で放映開始される。


新CMでは、平野が天性の身体能力でさまざまな「渇き」に立ち向かう様子を通じて、数々の青春の難題に真摯に向き合い、全力で学校生活を送る学生たちの姿を象徴的に表現。スッキリとしたあと味で、微炭酸だからゴクゴク飲める『マッチ』を通して、勉強や運動にも全力で取り組む中高生の青春の日々を応援していく。


平野が男子高校生役で登場する「KAWAKI 午前」篇は、テスト中の教室と、その窓から眼下に広がる校庭が舞台。テスト用紙が配られ、クラスメイトたちが回答にいそしむ中、なかなかペンが進まない平野。やがて目もうつろになっていき、想いは教室を飛び出して校庭に。想像もしない、全く違う形でテストの問題に立ち向かっていく、というストーリーだ。国語、数学、日本史と、平野の目の前に、文字通り立ちはだかる“問題”の数々。それをクリアしようと全力で挑む平野の姿を見ると、「渇く理由」にも納得のはず。それぞれのアクションを、平野さん自ら体を張り、体当たりで臨んだ新CM「KAWAKI 午前」篇。ぜひ注目してほしい。


※本記事は掲載時点の情報です。