『乃木坂46時間TV』事前番組放送、Twitterトレンド2位の大反響

TV 公開日:2020/05/26 11
この記事を
クリップ

「ABEMA(アベマ)」は2020年6月19日(金)夜7時から6月21日(日)夕方5時まで、46時間にわたって放送することが決定している特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(以下、『乃木坂46時間TV』)の公式事前番組として、5月23日(土)よる10時から『アベマ独占放送 乃木坂46メンバー大集合!46分オンライン記者会見&乃木坂46分TV』を放送した。


特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』は、乃木坂46が様々な企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。「ABEMA」での独占放送が決定している今回は、「ABEMA」の人気番組とのコラボレーション企画など様々なコーナーが予定されている。


この度放送された公式事前番組では、乃木坂46メンバーにとっても史上初の試みとなった、5月17日に実施された『乃木坂46時間TV』の完全オンライン制作発表記者会見の様子を放送。さらに、生田絵梨花による伝説のフィンランド民謡歌唱や、秋元真夏さんの甲冑姿での号泣事件など、過去放送回での様々な“事件簿”をメンバーたちが振り返りながら、6月19日に放送される第4回目の『乃木坂46時間TV』の楽しみ方をほぼ“46分”にわたって徹底解剖する『乃木坂46分TV』をお届けした。


メンバー45人がオンライン上に一同に集まり行った前代未聞の記者会見の様子やメンバー同士の素のやり取りが垣間見える事前番組を観た視聴者からは、「動くメンバーの元気そうな姿を見られて本当に良かった!」と安堵の声が広がったほか、「こんなに無限に可愛い会見ある?」「どの瞬間も尊い」「スクショの手が止まらない」「全画面美しすぎてどこ見ていいのか・・・」など絶賛のコメントが寄せられた。放送中は「#乃木坂46分TV」が日本のTwitterトレンドで2位に入るなど、『乃木坂46時間TV』本番に向けて、ファンの並々ならぬ期待感がうかがい知れる結果となった。

また、番組内では『乃木坂46時間TV』が掲げる「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」のテーマにちなみ、視聴者とメンバーが繋がりを実感できる“視聴者参加型企画”の実施が発表された。今回発表された内容は、「番組内でも随時紹介予定の、メンバーのイラスト募集」、「番組内で実現させたい、メンバーによる2ショットトークの組み合わとトークテーマの募集」、「グリーンバックを用いたクロマキー撮影時に、メンバーの背景として使用できるイラストや画像の募集」、「任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』内で、視聴者自身が作った“自慢の島”画像募集」の4つ。いずれの企画もハッシュタグ「#46時間TV」をつけて、TwitterやInstagramに投稿することで応募ができるので、ぜひ参加してほしい。


※放送日時は変更になる可能性がございます。

■『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』番組概要

配信日程:2020年6月19日(金)夜7時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル


ⒸAbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)