宇多田ヒカル、マツコに“まさかの趣味”を熱弁!妄想合戦で盛り上がる

TV 公開日:2020/05/26 7
この記事を
クリップ

日常に潜んでいるマツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する『マツコの知らない世界』(TBS、毎週火曜よる8時57分~)。

26日の放送では、「マニアだから初公開SP」 と題し、過去に放送された「エメラルドハンターの世界」「渋谷駅の世界」「落とし物の世界」を未公開映像を盛り込み公開する。



「エメラルドハンターの世界」では、40万カラット分のエメラルドを所有するエメラルドハンターがそのキャリアの中でも1度しか見たことのない幻の宝石を大公開。さらにマツコが大興奮した、世界最大のエメラルド産出国コロンビアでキングと呼ばれる男との交渉現場にテレビカメラが世界初潜入した模様がオンエアされる。



100年に1度の大変革が行われている渋谷駅。そんな渋谷駅を18年かけて模型で再現しながら研究し続ける男性が登場する「渋谷駅の世界」では、過去だけでなく未来の姿を盛り込みながら世界遺産との呼び声も高い渋谷駅の全貌を初公開。


あの宇多田ヒカルにまさかの趣味があった。一体なぜこんな趣味にハマってしまったのかを宇多田ヒカルがマツコに熱弁する「落とし物の世界」。マツコと宇多田ヒカルが落とし物妄想合戦で盛り上がる。


『マツコの知らない世界』は26日(火)よる8時57分~、TBS系にて放送。

※本記事は掲載時点の情報です。