藤本美貴が語った結婚時の心境に、小藪「このVTRみたら庄司も泣くでしょうね」

TV 公開日:2020/05/18 10
この記事を
クリップ

オリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ シーズン2』の第8話が、5月16日夜10時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて配信された。

本番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない「とある理由」を抱える2組のカップルが、7日間のメキシコ旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない、最も残酷で愛にあふれた結婚リアリティーショー。近年結婚に対する価値観が多様化し、世の中全体が“結婚”へ踏み切れなくなっている中、本番組では「結婚するってなんだろう?」と視聴者に問いかけながら、恋愛リアリティーショーとは一線を画す、どこにでもいるカップルのリアルな結婚事情をのぞき見できるところが見どころとなっている。

このたび配信した第8話では、番組MCの小籔千豊、辻希美と共に、モーニング娘。OGで、現在は3児のママである“ミキティ”こと藤本美貴が、最終決断を前に揺れ動く2組のカップルの心模様を見守った。


最終決断前日。ついにミドリ(27歳/ゲーム制作会社)は今まで秘密にしてきた持病について明らかにしたものの、「結婚を選んだあとの方が苦しいことが多いと思う。結婚のその先の何十年の方が大変じゃないかな?」と将来に対する不安を話し、別れを示唆した。一方、ユウくんは「彼女の不満は解消できなかったけど、聞くことはできたかな」と一歩前進した話し合いに手ごたえを感じながらも、「でも、なにかアクションをしないとこのまま終わっちゃいそう…。愛を伝えるでもいいし、もっと不安要素を解決するために話したりしないと」と、迫りくる決断に危機感を募らせた。最終日まで先の読めないミドリの気持ちを、ユウくんは変えることができるのか…?


そして、いよいよ決断の日を迎えた2人がビーチへ足を運ぶと、前日のインタビューで「ミドリへの愛を伝える」と意気込んでいたユウくんは、道中、強い日差しを浴びるミドリに対し、自らの手を日傘のようにかざすと「一生、陰として君の傍にいさせてもらってもよろしいでしょうか?」と言ったり、眩しすぎて目が開けられないと言うミドリに「俺も普段から目開けられてないけど。ミドリが眩しすぎて」と答えるなど、これまで以上に愛情表現を爆発。その後も、仲睦まじく過ごす中で「夢を目指してる暇があるなら、俺はミドリと幸せな時間を過ごしたい。今まで自分勝手に生きてきたけど、初めてミドリのために生きたいと思ってる」と最後の猛アピールでミドリへの想いを語った。はたして、崖っぷちのユウくんは起死回生の逆転結婚となるのか…!?

スタジオでは、藤本の結婚観について話題に。夫で芸人の庄司智春との結婚について、小籔から「ミキティだって旦那は芸人ですやん?もしミキティの収入がゼロで、庄司の収入のみってなったら結婚してましたか?」と聞かれると、「旦那さんと結婚するときに、旦那さんに何もなくなったとして、私がどこか外で働いてもいいと思ったから結婚できたのがあります。どんなにお金がある人でも、もしかしたら会社が倒産してしまうかもしれない。あるものがずっとあると思うなよって感じ。だから、お金よりも、その人とツラい思いをしてまでも結婚したいかですよね。お金で言ったら芸人さんと結婚してないですよ(笑)」と話し、MC陣を唸らせた。


また、ユウくんの“愛情表現”について話が及び、小籔が「俺も日差し強いときには手をかざしてあげたことはありますよ?でも、3回も『俺は一生お前の陰になる』って…(笑)」とユウくんのベタ過ぎるセリフに苦笑すると、藤本も「1回でいい。1回で『大丈夫、大丈夫』って(笑)」とバッサリ。さらに、ユウくんの結婚観についても「ミドリさんはずっと“結婚したあと”を見てるけど、ユウくんは“結婚するまで”しか見てない。結婚したら満足して、今まで頑張ってたことを頑張らなくなりそう」と不安要素を吐露し、小籔も「そう、これ見ててめっちゃ勉強になるんですよ…。耳が痛いですね、本当に。これは気を付けなあかんなと思います」と納得の表情を見せた。

次回は、母の命日のため、マヤ族の村を訪れたリュウイチ(30歳/俳優・フリーデザイナー)とユカリ(32歳/IT系企業経理)カップル。「正直まだ答え出せてない…」と深刻な表情のリュウイチに対し、トウモロコシ占いでのシャーマンからのお告げを初めて打ち明けるユカリ。運命の決断まで残り1日と迫った2人に待ち受ける未来とは…?一方、決断当日にも関わらずユウくんの手を振りほどきブチギレ状態のミドリと、「何がダメだった?」と問いかけるユウくん。2人の身に一体何が起きたのか…!?5月23日(土)放送の第9話をお楽しみに。



■『さよならプロポーズ シーズン2』

次回放送日時:2020年5月23日(土)よる10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

(C)AbemaTV,Inc.


▼ABEMAビデオ『さよならプロポーズ シーズン2』第9話先行映像

https://abema.tv/video/episode/90-1371_s1_p509

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)