大谷翔平、心の声とセリフを交えた“二刀流”演技に挑戦

TV 公開日:2020/05/15 18
この記事を
クリップ

大谷翔平選手が、プロテインブランド「ザバス」のザバスホエイプロテイン100シリーズのリニューアルに伴いCMキャラクターに就任。大谷選手が出演する「ザバス」新TV-CM『溶けやすくなったザバス』心の声篇と『溶けやすくなったザバス』コップでも篇が、2020年5月18日(月)から全国でオンエアされる。

ザバスは、1980年の発売開始から40年にわたり、多くのトップアスリートのパフォーマンスアップをサポートしてきた。高校時代からカラダづくりやコンディショニングを意識してきた大谷選手とは、2015年にアドバイザリー契約を締結して以来、食と健康のプロフェッショナルとして大谷選手を栄養面でサポートし続けている。

【写真】そのほかの写真を見る

そんな大谷選手を起用した新TV-CMでは、ザバスホエイプロテイン100の大きなリニューアルポイントとなる「溶けやすさ」を2篇に分けて表現。スポーツウェア姿の大谷選手がトレーニング後に溶けやすくなったザバスホエイプロテイン100を初めて体験する『溶けやすくなったザバス』心の声篇は、大谷選手のリニューアルに対する率直な“心の声”を“直筆コメント”にしてCM内に入れ込んでいる。

世界で活躍するトップアスリート、大谷選手の日常を切り取ったような普段の筋力トレーニングの様子や、CM中で披露している鍛え抜かれた美しい筋肉も見どころだ。また、『溶けやすくなったザバス』コップでも篇では、リニューアルしてシェイカーではなく、コップでも簡単に溶けるようになったザバスホエイプロテイン100を、大谷選手が実演してみせている。大谷選手が等身大の演技に注目だ。




■撮影エピソード

大谷選手の筋力トレーニングのシーンから撮影がスタート。最初こそ、カメラや照明機材があっていつもとは違う撮影現場の雰囲気に少々緊張気味の大谷選手だったが、いざ撮影が始まるといつものトレーニングをしているかのように、カメラの存在も気にせず持ち前の集中力でダンベルを持ち上げ始めた。普段からハイレベルな環境でフィジカルトレーニングをしていることもあってか、監督からの指示がなくとも美しいトレーニングフォームを維持。ストイックにダンベルを持ち上げる大谷選手の屈強な腕の筋肉に思わずスタッフの目も釘付け。周囲からは「腕の筋肉すごいな・・・!」と感嘆の声が漏れていた。気迫あふれる大谷選手のトレーニングシーンは、世界で活躍するトップアスリートの陰の努力を垣間見れる瞬間だった。

撮影終了後は、大谷選手の活躍を2016年から栄養面で支えている明治所属の管理栄養士、大前恵にサプライズが。当日、大前が誕生日と知っていた大谷選手はこっそりバースデーケーキを用意して「大前さん!お誕生日おめでとうございます!」とサプライズプレゼント。思いがけないプレゼントにビックリする大前の笑顔でサプライズは見事大成功。“大谷スマイル全開”で茶目っ気たっぷりに喜ぶ大谷選手だった。

■大谷選手へのインタビュー
Q)なぜプロテインを使用しているのでしょうか?
大谷選手:トレーニングは必ずシーズン中もオフシーズンもするのですが、トレーニングした分をしっかりと筋肉に還元するという意味でも(プロテインは)必ず必要な材料になるので、なるべくトレーニング後30分以内には摂るようにしています。

Q)なぜ数あるプロテインの中でもザバスを使っているのでしょうか?

大谷選手:おいしいのでおやつ感覚でも良いと思いますし、本当に飲みやすいです。繰り返しになりますが、トレーニングをした後のカラダづくりに必要な材料となります。逆に取らないと、どんどん体力的にも落ちてきてしまいます。また、どこでも気軽に摂れるのが魅力だと思っています。

Q)ザバスの良さは?
大谷選手:プロテインにも色々と種類はありますが、その中でもトップ選手に向けたタイプのプロテインがあります。プロはドーピング検査もありますし、そういう意味でも安心して飲めるものってすごく大事だと思います。

Q)新しくなったザバスを使ってみた感想は?
大谷選手:溶けやすさが一番の特徴だと思います。シェイカーを使わないで飲めるタイプのプロテインはあまりないので、プロのトレーニーからフィットネスをする女性まで、誰にでも飲みやすいのではないかと思います。

Q)これからプロテインを使ってみようと思っている人に一言。
大谷選手:トレーニングしている人でもしていない人でも(たんぱく質は)必ずカラダにとって、重要な栄養素なので、男性でも女性でも、プロテインは摂った方が良いと思います。

Q)最後にメッセージをお願いします。
大谷選手:皆さん、こんにちは。大谷翔平です。僕が出演する新しいCMがスタートします。全力投球で撮影に臨みましたので、是非ご覧ください。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 37件)

関連タグ