二宮和也、「4年目でやっと!」と喜び噛みしめる西畑大吾に温かい目

TV 公開日:2020/05/14 10
この記事を
クリップ

二宮和也、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が出演する日清オイリオ新CM『ごま油 香ばしい香り』篇、『BOSCO うまさひき出す』篇、『アマニ油 手軽にオメガ3』篇が、2020年5月15日(金)より全国で放送開始となる。また、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMに加え、メイキング映像やCM撮影レポートを5月15日(金)より公開する。


「鮮度のオイルシリーズ」のCM撮影を、「毎回、おいしい料理を食べられるので、楽しみにしています!」という二宮と西畑。「ごま油で、ラーメンがこんなに香ばしくなるなんて知らなかった!」、「ピザトーストにオリーブオイルは合う!」、「アマニ油でグッとヘルシーになるね」と笑顔で雑談しながら、「鮮度のオイルシリーズ」を次々と出てくる料理にかけて、舌鼓を打つ二人。リハーサルの時に「めちゃくちゃおいしい」と思わず言ってしまうほどオイルをかけた料理を、演技を超えた笑顔で楽しく食べる二人にぜひ注目してほしい。



<撮影レポート>

ラーメンに「日清かけて香る純正ごま油」をかけて、食べるシーン。二宮がひと回しただけで、たちまちごまの香ばしい香りがスタジオ中に広がり、西畑のラーメンにもかけてあげると「めちゃくちゃいい匂いがする!」と西畑は満面の笑み。スープを一口飲んで「めちゃくちゃおいしい!なにこれっ!」と驚きの表情だった。撮影後、「ラーメンにごま油をかけたら、こんなにおいしいんだ!こんなに香ばしいんだ!と初めて知りました!」と興奮気味の西畑に、「確かに、そうだよねって思っていても(西畑のように)かけていなかった人は多いと思うよ」と、ちょっとだけ鼻高々な様子の二宮。香ばしさと旨みが特長の「日清かけて香る純正ごま油」が会話を弾ませ、まさに二人にとっての「おいしさで、笑顔にするエナジー。」となっていた。

「アマニ油は、オメガ3でヘルシー。クセがないのがいい」とすでにアマニ油の良さを理解している二宮。一方、西畑は、アマニ油をかけてヨーグルトを食べるシーンでカットがかかると「これ、すっごいおいしいなぁ」と思わず言ってしまうほどお気に入りの様子。かけるオイルで「おいしく」、「ヘルシー」を一足早く体験した二人は、常に笑顔だった。


撮影の最後は、「“植物のチカラ(R)”日清オイリオ!」と声を揃えるシーン。ボトルを持つ位置や角度をお互いに見せ合って揃えてから、「“植物のチカラ(R)””日清オイリオ!」とピタリと合わせる二人に「すごくいい!OK!」と監督からお褒めの言葉がかけられた。撮影後、西畑は「4年目にして僕は“植物のチカラ(R)”日清オイリオ、を言うことができました!4年目でやっと!」と満面の笑み。CMを締めくくるシーンまで共演できたことの喜びを噛みしめている西畑を温かい目でみつめる二宮の様子に、二人のいい関係がうかがえた。

撮影後、CMに登場した料理以外で「鮮度のオイルシリーズ」をかけて楽しむおすすめの料理を聞いたところ、「僕は家で、チーズトーストにオリーブオイルをかけています。めちゃくちゃおいしいですよ!」と西畑。「いいよね!オリーブオイルって、(おいしいだけじゃなく)かけるだけで、おしゃれになる。食事が豊かになるよね!」と二宮も賛同。西畑はさらに「かけるだけで、ワンランク、ツーランク上がりますよね!」と声を弾ませていた。また二宮は「鮮度のオイルシリーズ」で採用されている、開封後もフレッシュで欲しい分だけピタッと注げる「フレッシュキープボトル」について触れ、「ボトルも使い勝手がいいし、自分の適量をかけられるから、今回のCMで紹介した料理以外でも、これにかけたらどうなるのかな?って、気軽にチャレンジできるよね」とおすすめしていた。


日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト:https://www.kakeru-oil.com/


▼二宮和也 過去の記事はこち

▼西畑大吾 過去の記事はこち


※本記事は掲載時点の情報です。