齋藤飛鳥も毎週楽しみに『映像研』VFXメイキング映像第6弾公開

TV 公開日:2020/05/14 8
この記事を
クリップ

先日MBS、TBSでは大反響の中、最終回を迎えたドラマ『映像研には手を出すな!』。


最終回を見た視聴者からは、「ラストの浅草氏の長セリフのシーンで泣いた!」、「こんなに感動できるとは思わなかった」など、齋藤飛鳥がはじめて魅せた涙と迫真の演技に絶賛の声が吹き荒れた。さらに、クライマックで完成したアニメが上映されたシーンでは、VFXを駆使したその演出方法やアニメーション映像に「このクオリティは予想していなかった」、「高校生とは思えぬアニメーションのレベル!」など、見る人によって様々な点で評価が沸き起こり、Twitterのトレンドでは第2位を獲得するなど、深夜にも関わらずSNS上は大盛りあがりをみせた。


そしてこの度、ドラマ『映像研には手を出すな!』“VFXメイキング映像「VFX&ANIME BREAKDOWN♯6」”と題した特別映像が解禁となった。解禁した映像では、最終話で登場し「かわいい!」と話題となっている「ウサギ爆弾」のVFXと、さらに“予算審議委員会”でのアニメ上映シーンのVFXの制作過程を見ることができる興奮必至の映像。


このメイキング映像の制作は、本作のVFX制作チームでもある“スタジオ・バックホーン”自らが手掛けており、各話終了後1つずつ解禁され、齋藤本人も毎週楽しみにしていると言うほど、各方面で話題となっている。VFXメイキング映像を見て、劇場版へと続く “最強の世界” へ突入する準備を進めてみてはいかがだろうか・・・!!


©2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 ©2016 大童澄瞳/小学館

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)