『恋つづ』上白石萌音&佐藤健 “幸せ全部乗せ”で胸キュン特別編ついに完結

TV 公開日:2020/05/12 1111
この記事を
クリップ

『恋つづ』第9話で、最も“ニヨニヨ”したのは「クリーム祭りでキスキスキス」。


2020年1月~3月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称:恋つづ、TBS系)。七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)の人気は衰えを知らず、特別編放送でも毎週トレンド入り。先週放送された第9話では、序盤から本編で放送されなかったバス停での心温まるシーンが盛り込まれるなど、まだまだ話題は尽きない。


そんななか、今夜放送の最終話も未公開カットが加えられるということだが、放送は1時間。最終話は佐藤健が「胃もたれする」と言うほど幸せを詰め込んだ“全部乗せ”で、本編は15分拡大スペシャルで放送された。ファンからは「ぎゅうぎゅう?!」「カットできる場所がない」「CMなしでやるつもり?」「1時間で絶対収まらない」という声も上がっているが、果たしてどんなふうに構成されるのか楽しみだ。


ドワンゴジェイピーnewsでは特別編の放送に合わせて、第7話から1話ごとにTwitterで『恋つづ』アンケートを実施。第9話は番外編として爆笑ver.も。


先週のお題は、「『恋つづ』第9話で、最も“ニヨニヨ”するのは?」。選択肢は以下の4つ。

①手つなぎポケットイン

②七瀬が背中ぴとっ

③クリーム祭りでキスキスキス

④天堂涙の告白


約1500人の方にお答えいただいた結果、1位:③クリーム祭りでキスキスキス(50.4%)、2位:④天堂涙の告白(29.7%)、3位:②七瀬が背中ぴとっ(15.1%)、4位:手つなぎポケットイン(4.8%)となった。


“ニヨニヨ”と言えば、やはりクリーム祭りか。半数以上の方がクリーム祭りと回答。「親の前では見れない」「ドキドキでした」とコメントをくれた方も。また、天堂の告白については、「最後の「、、好きだ」は鳥肌モノ!佐藤健という役者、スゴい!と思った瞬間」「ポロポロこぼれ落ちる涙に感情移入してしまいます」「感動」と、やはり何度見てもあの告白はグッとくる名シーン。そして、②背中ピトッ を選んだ方からは、「とにかく、かわいい!し、くっつかれて我慢してる感じの天堂先生にもニヨニヨ」「「戻りません。ここがいいです。」が可愛い」と、七瀬(上白石萌音)の可愛さにもニヨニヨ。


そして、番外編はこんなお題。「『恋つづ』第9話の以下のシーンで最も笑ったのは?」。

①七瀬兄の声圧

②佐倉家の襖から目が10個

③ナースたちの“天堂草食説”

④酔いどれエンジェルズ「ポッポー」


実は1問目のお題よりも番外編に投票してくれた方が若干多いという、ちょっと意外な結果に(ご回答ありがとうございます!)。順位は、1位:③ナースたちの“天堂草食説”(40.2%)、2位:④酔いどれエンジェルズ「ポッポー」(29.8%)、3位:②佐倉家の襖から目が10個(20.9%)、4位:①七瀬兄の声圧(9.1%)となった。


“天堂草食説”については、「ナースから言われている瞬間のDr天童の眼が…」「夜のクリーム祭りでの天堂先生の不機嫌さが可愛すぎる」「沼津さんに相談~クリーム祭りのお誘い~の天堂草食説の流れが大好き」との回答理由も。流子(香里奈)&沙世子(片瀬那奈)の酔いどれエンジェルズも「最強です(笑)」「ラッパに大爆笑」と人気高し。また仲の良い佐倉家のホラーについても「娘のラブシーンに興味津々って感じで見てました(笑)」など、どのシーンも外せない大切なパーツであることがうかがえた。


そして最終話は、ずっとOfficial髭男dismによる主題歌『I LOVE...』が流れていたのでは…?と思うほど、とにかく七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)の幸せシーンがてんこ盛り。


初っ端から、甘い“心臓止まる案件”発生。


天堂の家族に「俺が、結婚したいと思ってる女性です」と紹介され七瀬は幸せいっぱい。


上白石萌音が好きなシーンとして挙げたドライヤーシーンでの天堂のセリフ「そうだな」も。


天堂が背中を押し、七瀬は「人を助けたい」という“道”を進み留学へ。


最後までドタバタだが空港でプロポーズ。


最高の笑顔で永遠の愛を誓った。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 27件)