『マツコの知らない世界』換気扇や室外機、身近だけど知らなすぎる世界を一挙公開

TV 公開日:2020/05/12 18
この記事を
クリップ

日常に潜んでいるマツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する『マツコの知らない世界』(TBS、毎週火曜よる8時57分~)。12日の放送では、「身近だけど知らなすぎる世界SP」 と題し、過去に放送された「換気扇の世界」「室外機の世界」「エスカレーターの世界」「電柱の世界」を一挙公開する。



冷暖房エアコンの機能の8割は室外機が担っているという。同じように見えてまったく能力が違う室外機を超厳選して3種を用途別に紹介する。さらに、換気扇にも注目。風量で選ぶのか?静かさでえらぶならコレ!と、実は多彩な機能を持つ換気扇を厳選して4種が紹介される。



実は知る人ぞ知る日本はエスカレーター大国。知ればしるほど乗るのが楽しくなるマル秘技術を聞きながら、1度は乗ってみたくなる激レア7基と共にマツコが味わう。そして最もディープな「電柱の世界」。知らなかったことばかりが目白押し。見れば日本の歴史が見えてくるような内容となっている。


『マツコの知らない世界』は12日(火)よる8時57分~、TBS系にて放送。




※本記事は掲載時点の情報です。