中村倫也 話題の無精髭はホンモノ、本人が直談判

TV 公開日:2020/05/09 27
この記事を
クリップ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系・毎週日曜よる10時30分~)より、中村倫也が演じる明智五郎の無精髭&ボサボサ髪姿の新カットが公開された。


本作は東村アキコ氏の初サスペンス漫画が原作で、中村倫也がGP帯初の主演を務める。私立探偵・明智五郎(中村倫也)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。


3日(日)放送の第4話では、殺害されたのは、明智の高校時代の友人。マリアに背中を押され、手を下したのはその妻。しかも、犯行が発覚すると、明智の目の前でマンションのダストシュートに消えていった…。明智は、マリアを止められず、友人と犯人である妻・れいぞう子(仲里依紗)を救えなかったことに気を病み、憔悴してしまう。10日(日)放送の第5話冒頭で描かれる、そんな明智の“無精髭”姿がSNSで話題だ。


3日(日)放送の第4話のエンディング、第5話の予告編で髭が伸び、髪がボサボサの明智の姿が公開されるや、Twitterでは、「髭!!!!!」「えっ予告髭生えてた? 見間違い?」「髭ってほんものですか?」などのコメントが。


これは“ホンモノ”の髭。明智の心境を表現するために「実際に髭をのばしたい」と中村が演出&プロデューサーに直談判。髭が程よい長さになるように撮影スケジュールを調整して、のばしたものだという。なお、同じ第5話では、気を持ち直した明智が、髭を剃るというレアな姿も見られる。


キザで自信家、いつでも手を抜くことがなかった明智が初めて“弱み”を見せる第5話に注目だ。


なお、そんな明智が第5話で挑むのは、“給食による集団毒殺計画”。シェフ(武田真治)に続き、マリア・ファミリーとなった林檎(志田未来)も登場する。


■『美食探偵 明智五郎』

2020年4月期日曜ドラマ  毎週日曜22:30~23:25

原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載) Ⓒ東村アキコ/集英社
ⒸNTV


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)