『恋つづ』佐藤健「好きだ…」すべてが涙の告白へと続く神回再び

TV 公開日:2020/05/05 852
この記事を
クリップ

『恋つづ』第8話アドリブシーンで、最も“ニヨニヨ”したのは「髪をほどき撫でる撫でる」。


4月30日、Twitter上では「#七瀬ちゃんいってらっしゃい」「#七瀬ちゃんおめでとう」というハッシュタグがトレンド入りしていた。この日は、木曜日。特別編の放送日でもない。ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称:恋つづ)最終話で、七瀬(上白石萌音)が天堂(佐藤健)にプロポーズされ、留学へ旅立った日だった。公式が発したわけでもなく、ファンが作り出した「恋つづ愛」の結晶である。


これほどまでファンを熱くさせる『恋つづ』。先週28日に放送された特別編第8話では、第7話に続き、ボーリングデートやバックハグのシーンなどで未公開カットが挟まれ、再放送でありながらも何度も観ているファンを楽しませた。作り手の愛と、それを全力で受け取るファンの愛が合致しているからこそ生まれる盛り上がり。やはりすごい作品だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは特別編の放送に合わせて、第7話から1話ごとにTwitterで『恋つづ』アンケートを実施。第8話はちょっとだけマニアックな番外編も。


お題は、「『恋つづ』第8話アドリブシーンで、最も“ニヨニヨ”したのは?」(アドリブシーン:天堂と七瀬のソファでの会話シーンで、佐藤健が髪をほどいたのはアドリブ)。選択肢は以下の4つ。


①おでこコツンからの耳撫で

②髪をほどき撫でる撫でる

③七瀬を見つめる天堂のとろんとした目

④七瀬の「先生を助けます」と天堂の笑顔


約400人の方にお答えいただいた結果、1位:②髪をほどき撫でる撫でる(42.6%)、2位:①おでこコツンからの耳撫で(33.9%)、3位:③七瀬を見つめる天堂のとろんとした目(15.7%)、4位:④七瀬の「先生を助けます」と天堂の笑顔(7.7%)となった。


何度も何度も髪を撫でる天堂(佐藤健)からの愛情供給量は半端なかったようだ。「愛しそうになでるところがとても見ていてキュンキュンしました」「もう撫で方が尋常でない(笑)くらい!甘いです」「佐藤健くんの色気ダダ漏れ」と回答理由を寄せてくださった方も。


また、番外編はこんなお題。「第8話の以下のシーン、最もかわいいのは?」


①上条の心リハ開始に喜ぶ七瀬を見て、微笑む酒井さん(吉川愛)

②リハビリでゴールした上条を祝う腰フリの石原さん(瀧内公美)

③「先生、いいこと教えてあげる」と告白する杏里ちゃん(住田萌乃)

④「きれいだなぁと思って」と流子に見惚れる仁志くん(渡邊圭祐)


結果は、1位:③「先生、いいこと教えてあげる」と告白する杏里ちゃん(46.3%)、2位:①上条の心リハ開始に喜ぶ七瀬を見て、微笑む酒井さん(24.6%)、3位:④「きれいだなぁと思って」と流子に見惚れる仁志くん(16.7%)、4位:②リハビリでゴールした上条を祝う腰フリフリの石原さん(12.4%)となった。


『恋つづ』に登場するキャラクターはみな邪気がなく愛すべき人物たち。なかでも「あんりちゃんの純粋な気持ちに、本当に癒されました」とコメントをくださった方もいたように、第1話から登場し天堂が可愛がる杏里ちゃんはまさに天使だった。


そして本日5日(火)よる10時から『「恋はつづくよどこまでも」胸キュン!特別編』が放送される。佐倉家のナイスキャラオンパレードと愛情深い空気。


もちろん二人のドキドキシーンも。


そして“お待ちかねの”クリーム祭り。


最後は佐藤健が魅せる圧巻の涙の告白。七瀬が気付いた「先生にちゃんと好きと言ってもらったことがない」というところから、すべてのシーンの答えがあの究極の告白シーンへとつながっていた。


合間にも突き刺さる言葉や爆笑シーンがたくさん散りばめられており、とにかく濃い第9話。佐藤健が好きなシーンとして挙げている、七瀬が天堂をクリーム祭りに誘おうと肩をくねくねしながらウィンクするシーンも第9話にある。


ここに未公開シーンも加わるということで、またも大注目だ。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 16件)