金曜ロードSHOW!『塔の上のラプンツェル』をノーカットで放送

TV 公開日:2020/05/01 8
この記事を
クリップ

本日5月1日(金)の金曜ロードSHOW!では、女性からの人気が特に高いディズニープリンセスのひとり、魔法の髪を持つ少女・ラプンツェルの冒険物語『塔の上のラプンツェル』を本編ノーカットで放送する。


ラプンツェルは、先日放送された『今夜くらべてみました』のディズニー女子が憧れるキャラクターでも第1位だった(※番組独自で調査したもの)。生まれてから18年間、高い塔に閉じ込められていたラプンツェル。長い髪の毛に魔法の力を秘めた彼女が、長年の「夢」を叶えるため大泥棒のフリンと共に、人生初めての大冒険の旅に出る!新しい世界へ踏み出す<勇気>のすばらしさを描いた感動の物語だ。


金曜ロードSHOW!では、ディズニー・アニメーション、ディズニー&ピクサーアニメーション映画を3週連続で本編ノーカット放送中。先週の『美女と野獣』に続き、本日『塔の上のラプンツェル』を放送。次週8日は『トイ・ストーリー3』がこちらも本編ノーカットで放送される。


■『塔の上のラプンツェル』(2010 米)

5月1日(金)よる9時00分~10時54分

本編ノーカット

声の出演:中川翔子、小此木麻里、畠中洋、剣幸、飯島肇、岡田誠

<ストーリー>
森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていた。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願ってた。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出す。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ...。



(C)Disney Enterprises, Inc.
(C)Disney. All rights reserved
(C)Disney/ Pixar

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)