CDデビューや紅白初出場、“Kis-My-Ft2史上最高”の出来事を明かす

TV 公開日:2020/04/30 31
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2がCMキャラクターを務める、虫さされ・かゆみ治療薬の「ウナコーワエース L」、「ウナコーワエース G」の新TVCM『真夏のヒーロー』篇が5月1日より全国でオンエア開始する。



新TV-CM『真夏のヒーロー』篇では、蚊だけでなく、毛虫、ムカデ、ダニ、ノミ、クラゲなどにさされた時でも効果を発揮する「ウナコーワエース」を真夏のヒーローに見立て、真夏のキャンプ場でアウトドアを楽しむKis-My-Ft2のメンバーが虫さされのかゆみに耐えきれず、「ウナコーワエース」に助けを求めるというストーリー。メンバーから発せられる言葉が、巨大な立体文字となって空中に飛び出すというコミカルな内容になっている。 


CMの中でも印象的なシーンは、メンバーの発する言葉が巨大な立体文字となって、宮田を直撃する場面。最終的にはCGで合成されるこのシーンも、撮影現場では、発泡スチロールで作られた巨大なモックアップ(実物大の模型)を、実際に宮田の体に当ててリアルな表情や体の動きを撮影した。「どのくらいのパワーでいきましょうか?」とスタッフに聞かれた宮田は、「あばら 2 本くらいなら大丈夫です!」と笑顔の中にも気合十分。実際には安全最優先で撮影は行われるのですが、当たる時にはドスン!と音が響き渡るなかなかの大迫力。モニターで自分の演技をチェックした宮田も、「助けてほしそうな顔になっていますね!」とその出来栄えに満足そうだった。



撮影終了後、それぞれが心に思い描く「“Kis-My-Ft2 史上最高”の出来事」をKis-My-Ft2に聞いてみると、「興和さんが、僕たち Kis-My-Ft2を長年起用してくれていること!今後もよろしくお願いします!」と7年続く CMキャラクター起用に感謝する横尾。「国民的番組、紅白(歌合戦)に出演させていただいたこと!」と二階堂。「2005 年、ライブの MC 中に、茶封筒(に入った書面)でデビュー決定が知らされた瞬間。あの時の喜びとか、感動とか、ファンの皆様の涙とか、昨日のことのように鮮明に覚えています」と藤ヶ谷。「去年、海外でパフォーマンスをやらせてもらったのが印象深かったです」と玉森。


北山は「楽屋でジャニーさんが、“You たち今日から Kis-My-Ft2 だよ”と言ったあの瞬間!(CD デビュー)10 周年にかかっている Kis-My-Ft2 の今につながっているその瞬間が史上最高だったかなと思います」と答えた。レコーディング期間中で、声が出にくいという千賀が「初めての東京ドームのライブ!あの景色は忘れられない。メンバーの顔を見たときの笑顔が、史上最高の笑顔でした」と小声で答えるとと、藤ヶ谷が「“史上最小”のボリュームだね」と声をかけて笑いを誘っていた。最後に「このメンバーに出会った瞬間から今日までずっと最高です。きっとこれから先もずっと最高なのかなと思っています!」と宮田。メンバーから「いいねー!」と共感の声があがると、「今日より明日が最高!明日より明後日が最高!ずっと最高!」と、とても嬉しそうに締めくくった。 


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ