ゆきぽよ、おしゃれなキャンプ女子に大変身!?キャンプ芸人がオススメ情報を紹介

TV 公開日:2020/04/28 5
この記事を
クリップ

28日放送の『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜よる時~)は、「『大盛りメニュー』の誕生秘話を知る前と後」、「キャンプ好き芸人のスマホを覗く前と後」、「知らないうちに摂取!?『勘違い脂』の落とし穴」の3つのテーマで放送される。

阿諏訪



「『大盛りメニュー』の誕生秘話を知る前と後」では、日本全国には様々な大盛りメニューが存在しており、昨今の“インスタ映え”ブームもあり大人気だという。


もちろん今は外出自粛、ステイホームだが、豪快な映像を見るだけで元気の出る人気店のメニューを紹介。大盛りメニューが誕生したきっかけをクイズ形式で出題する。ロッチは超巨大カツカレーと、喫茶店のデカ盛りアイスティーを、かまいたちは、アメリカンサイズの特盛ナポリタンと、直径20㎝の巨大メンチカツをレポートする。


「キャンプ好き芸人のスマホを覗く前と後」では、なかなか外に出られない今、SNSなどで話題になっているのが家にいながらにしてキャンプ気分を味わえる”おうちキャンプ”を紹介。

芸能界随一のキャンプマニアでありYouTubeのキャンプ動画も話題のお笑い芸人、うしろシティの阿諏訪泰義と、キャンプ歴2年のじゅんいちダビッドソンが、「キャンプは面倒くさい!」とかなり後向きなゆきぽよをおしゃれなキャンプ女子に大変身させる。 


ゆきぽよが2人のスマホを覗きながら、気になるアプリやキャンプ写真をチェック。オススメのキャンプ道具を紹介するほか、自宅でも手軽に挑戦出来るキャンプ料理についても教えてもらう。


その他にも「知らないうちに摂取!?『勘違い脂』の落とし穴」では、医師の板倉弘重先生が、脂肪の摂取過多による健康リスクと、食事中に一緒に摂取することで、脂の吸収が抑えられるあるモノについて解説する。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)