藤原⻯也&⽵内涼真、ドラマ版『太陽は動かない』第1話先⾏無料配信が決定

TV 公開日:2020/04/28 10
この記事を
クリップ

⼼臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織・AN通信のエージェントの活躍を描いた吉⽥修⼀の原作"鷹野⼀彦シリーズ"を、ドラマから映画への連動で⼀挙映像化するメガプロジェクトの連続ドラマ版『-THE ECLIPSE-』。

藤原⻯也、⽵内涼真という旬過ぎるトップキャストを初共演で迎え、映画版とは異なるNEWストーリーを描く。監督は『MOZU』『海猿』シリーズなど、エンターテインメント超⼤作を次々と⼿掛けてきた⽻住英⼀郎。


また昨年1⽉のメジャーデビューから破⽵の快進撃を続けるKing Gnuの新曲『泡』が、ドラマ&映画のプロジェクト共通主題歌として、本編を彩る。


藤原と⽵内に加え、佐藤浩市、安藤政信、多部未華⼦、市原隼⼈、柿澤勇⼈、酒向芳、⽯橋蓮司、吉⽥鋼太郎ら強⼒なキャスト陣がしのぎを削る。スターキャスト激突で贈る究極のノンストップ・サスペンス。近⽇公開予定の映画版へと連なる仕掛けも随所に登場する。


この度、5⽉24⽇(⽇)からの放送開始に先駆けて、5⽉15⽇(⾦)0時/5⽉14⽇(⽊)深夜24時から第1話のまるごと先⾏無料配信が決定した。


配信はWOWOW公式YouTube アカウントとドラマ公式サイトにて⾏われ、アクセスすれば誰でも⾒ることができる。


この施策に対して藤原から「多くの⽅々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しい」と作品への⾃信と喜びのコメントが届いた。


また「映画の公開⽇は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければ」と藤原が話すように、元々映画版の公開⽇であった5⽉15⽇(金)からの配信スタートが決まり、このメガプロジェクト『太陽は動かない』の世界観を楽しめるだけあって、ファンにとっては朗報だ。


また⾃宅で楽しむ⽅法として藤原は「家族みんなで、ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で」や⽵内の「ビールにフライドポテトをつまみながら⾒るのが最⾼だと思います」といった2⼈のオススメの鑑賞⽅法も。ぜひ実践してみてはがいかがだろう?


また配信が始まる5⽉15⽇(金)には2⼈からの新たなるコメントも解禁になる予定だ。配信当⽇を期待して待とう。


WOWOWが挑む、究極のドラマシリーズ。『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』。5⽉24⽇(⽇)、いよいよ放送開始だ。



<先⾏無料配信概要>

期間︓5⽉15⽇(⾦)0時/5⽉14⽇(⽊)深夜24時〜7⽉11⽇(⼟)まで ※予定

掲出場所︓WOWOW公式YouTube アカウント、ドラマ公式サイト

内容︓『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』第1話全編


<藤原⻯也&⽵内涼真コメント>

① 先⾏無料配信が決まった⼼境

藤原︓多くの⽅々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しいですね。映画の公開⽇は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければと思います。

②第1話の⾒どころ

⽵内︓第1話にはこの物語の根幹となる要素の鷹野と⽥岡の出会いのシーンや、2⼈の絶妙なコンビ感、そして映画に負けない壮大なアクションが⾒どころです。

③先⾏無料配信のオススメ視聴⽅法

藤原︓家族みんなで、ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で楽しんでもらうのはどうでしょうか?YouTubeにも上がるらしいので、友達に薦めて感想を言いあったりしてもらえたら嬉しいですね!

⽵内︓ビールにフライドポテトをつまみながら⾒るのが最⾼だと思います。みなさんもぜひ楽しんでみてください。


<連続ドラマ版>

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」

5月24日(日)より、WOWOWプライムにて放送スタート

毎週日曜22時~全6話/第1話無料放送

<映画版>近日公開

ストーリー原案:吉田修一

監督:羽住英一郎

主題歌:King Gnu『泡』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

出演:藤原竜也 竹内涼真 安藤政信 多部未華子 市原隼人 柿澤勇人 金井勇太 日向亘 / 酒向芳 宇梶剛士 白羽ゆり 松本実 小市慢太郎 石橋蓮司 吉田鋼太郎/佐藤浩市

制作会社:ホリプロ・ROBOT

(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 WOWOW



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)