山田涼介 サーティワンと夢のコラボ、こだわりポイントは「メンバーカラーの赤」

TV 公開日:2020/04/24 9
この記事を
クリップ

Hey!Say!JUMPの山田涼介がイメージキャラクターを務めるサーティーワンアイスクリームより、山田が開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」が4月25日(土)より全国のサーティワン アイスクリームストアーにて期間限定で発売開始する。

また同日より、山田が出演する新TVCM『華麗なる20周年』篇(15秒)が全国で放送開始、新TVCMやメイキング映像が視聴できる「ポッピン ドリーム スペシャルWEBサイト」もオープンする。


新TVCM『華麗なる20周年』篇では、真っ白なスーツにピンクのネクタイという華やかないでたちの山田が、サーティワン アイスクリームの人気フレーバー「ポッピングシャワー」のデビュー20周年を記念し、期間限定で発売されるスペシャルなフレーバー「ポッピン ドリーム」と、好きな6種類/12種類のフレーバーを選んでテイクアウトし、お家でも楽しめる「バラエティパック」を元気いっぱいに紹介している。


4月25日(土)より発売となる「ポッピン ドリーム」は、「(サーティワン アイスクリームを)小さな頃からずっと大好き」だという山田と、サーティワン アイスクリームとの夢のコラボフレーバーで、ポッピングシャワーではサーティワン アイスクリーム史上初となる“3色”の期間限定フレーバーだ。ミント風味アイスクリームとホワイトチョコ風味アイスクリームの組み合わせに、華やかな赤いミックスベリーアイスクリームをプラスしてパワーアップした、ベリーが香る、見た目もクールなスペシャルフレーバー。


「自分のようなポッピングシャワーファンにも大満足して頂ける、今のポッピングシャワーの美味しさを生かしたフレーバーを作りたい」「自分のメンバーカラーである赤(ミックスベリーで表現)は絶対に入れたい」と意気込んだ山田が、「3つのフレーバーのバランスがベストマッチで、ちょっと上品さも感じられる、完璧なポッピングシャワー」と称した「ポッピン ドリーム」、ぜひ味わってみてほしい。



<撮影エピソード>

真っ白なスーツ姿でスタジオ入りした山田。撮影は、背景に「2020」の文字が輝くステージに、山田が颯爽と登場するシーンからスタート。撮影監督からの指示は、「(「ポッピン ドリーム」を)手に持ちながら、滑りながら、ポージングしながら、ステージのセンターでピタリと止まる」というもの。その突きつけられた難題に、「無理かもしれない…」と不安の表情を浮かべる山田だったが、いざリハーサルに臨むと一転。勢いよくダッシュした後、横滑りでフレームインしてきた山田は、右手に「ポッピン ドリーム」、左手は高々と突き上げて、見事なポージング。「おーっ!」とスタッフからは歓声が上がるものの、監督からは「次は、滑り終わっても、そのまま笑顔をキープで!」との追加指示が。「はい、行けます!」と二つ返事の山田は、続く本番では輝く笑顔で見事なフィニッシュ。スタッフからは再度「おーっ!」という歓声が上がり、そしてついに監督からも「かっこいい!」と声が上がった。絶賛の声を受けながら、モニターで収録された映像を見返した山田は、「このCMを(TVで)見たら、きっと笑っちゃうな」と照れ笑いを浮かべていた。


人気フレーバー「ポッピングシャワー」のデビュー20周年を記念して、山田とサーティワン アイスクリームとの夢のコラボで誕生した「ポッピン ドリーム」。発売を目前に控えた山田に話を聞いた。

「何かをつくって食べていただく、ということは今までになかったことなので、自分でこの味がいいんじゃないかな、とか、これだったらお客に喜んでもらえるんじゃないかな、と思う味を、本当に一生懸命選んだので、どのように(お客様に)受け止めていただけるのか、緊張します」と山田。また「ポッピン ドリーム」のこだわりポイントを尋ねると、「自分のメンバーカラーでもある“赤”を、ミックスベリーで表現しているのですが、(ミックスベリーの中の)ストロベリーを強くするのか、ラズベリーを強くするのか、ブルーベリーを強くするのかで、“赤”の濃淡が違ってくるので、その中でも最も強い“赤”となるような割合を選び、スペシャル感を出しました」とのこと。最後に、「ポッピン ドリーム」の出来栄えに点数を付けるとしたら?と質問すると、「2億点! いや、3億点です!」とかなりの高得点だった。



▼山田涼介の過去記事はこちら


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ