『恋つづ』怒涛のキス回特別編、最も“ニヨニヨ”するのは?

TV 公開日:2020/04/21 168
この記事を
クリップ

火曜の夜は胸キュンナイト。4月21日よる10時から『恋はつづくよどこまでも』第7話特別編が放送される。


TBSで2020年1月期に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称:恋つづ)は、上白石萌音が新米ナース、佐藤健が超ドSなドクターを演じ、2人の恋に多くの視聴者がキュンキュン。「恋つづブーム」を巻き起こした。


先週放送された「胸キュンダイジェスト」では、上白石萌音のナレーションが入り、6話までの内容をダイジェスト版で放送。ダイジェストと言っても、“勇者”七瀬(上白石萌音)の進む“道”が示された第1話はじっくりと、そして七瀬&天堂先生(佐藤健)の縮まる距離とともに、命の現場で起こる人間ドラマもしっかりと盛り込まれていた。


ダイジェスト放送前、「“6話分の”ダイジェスト」だということは発表されていなかった為、放送時間が進むに連れて、視聴者は「これは続編があるかも?」と期待。そして、放送終了後に「来週は特別編集した第7話を放送いたします」とテロップが。テレビの番組表で気付いたという人もいたが、「恋つづ」ファンには嬉しい知らせとなった。

また、先週のダイジェストは上白石萌音、佐藤健らキャストが一緒に見ながら、YouTubeでリモート生配信。相変わらず仲の良さそうなキャストたちがドラマ裏話を披露したりたわいもないおしゃべりをしたり、視聴者にとっては贅沢な時間が流れた。


今夜放送の第7話は、無料見逃し配信の再生回数が、それまでのTBS史上最高の283万回を記録した(TBS FREE、GYAO!、TVer での合計値。※TBS調べ)。『逃げ恥』超えを果たした回である。そして、七瀬と天堂先生の計3回のキスシーンにニヨニヨした回。佐藤健が舞台挨拶で言った「ドラマをみて“ニヨニヨ”していただけたら」という発言が本格発動(?)した回かもしれない。

第7話は開始早々「このシーンはほんとにやばい」と視聴者が悶絶してしまった、天堂の壁ドン&強引キス。佐藤健のキスの色気たるや…。初めての遊園地デートでは、七瀬の口元についたソフトクリームを天堂がペロリ。わざと口元につけておねだりする七瀬の笑顔は愛らしさ満点。そして、体調を崩した天堂の看病をする七瀬の“逆治療キス”とその後。どのシーンもニヨニヨが止まらない。胸キュンシーンオンパレードの第7話をぜひもう一度楽しもう。

なお、今夜の放送は未公開カットも含んだ特別編。どんなシーンが見られるのか注目だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、『恋つづ』ファンの方と一緒に盛り上がろうということで、Twitterでアンケートを実施中。


今回は「『恋つづ』第7話で最も“ニヨニヨ”したシーンは?」というお題。

①天堂先生の壁ドン&野獣キス

②遊園地デートでソフトクリームキス

③七瀬の逆治療キス

④逆治療キスの後の手つなぎ


「恋つづ待機」のお供にご一考いただければ幸いです。

【写真】第7話別カットを見る


▼第7話ニヨニヨシーンの詳しい解説はこちら


■「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト~第7話特別編」

2020年4月21日 (火) よる 10時00分~

(C)TBS



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 21件)