櫻井翔の描く“似顔絵”に多部未華子が苦笑い、夫婦役CMシリーズ第3弾

TV 公開日:2020/04/20 19
この記事を
クリップ

櫻井翔と多部未華子が共演する、花王「エッセンシャル flat」新TV-CM『ココアアート』篇が4月25日(土)からオンエア開始となる。


新TV-CM「ココアアート」篇は、櫻井と多部が夫婦役で共演するCMシリーズの第3弾。「エッセンシャルflat」シリーズで洗うたびに、髪のくせやうねりがドライヤーの熱で伸ばしやすくなったので、スタイリングの負担が軽減されてご機嫌な妻と、そんな妻を優しく見守る夫の何気ない日常の一場面を描いた新CMとなっている。


<CMストーリー>

まとまらないくせ毛に不機嫌だった妻が、今日は鼻歌まじりで機嫌がいい。どうやら新しいシャンプーが気に入ったようだ。そんな妻に、ご褒美というわけではないけれど、入れたてのココアの上に泡立てたミルクで絵を描く。「ほら、そっくり」と言って手渡したカップには、ココアアートで描かれた妻の顔。きれいにまとまった髪型に比べて、お世辞にも似ているといえない似顔絵を見て「まあね」と妻もちょっぴり苦笑い。「(似顔絵の)髪型とかいい感じだと思うよ」と声をかけると、自分の髪が褒められたかのように、指通りを確かめる妻。その笑顔につられ、こちらまでも何だか晴れやかな気分になっていく・・・。


■CM概要

CMタイトル : 「エッセンシャル flat」TV-CM 「ココアアート」篇(15秒)

放送開始日 : 2020年4月25日(土)より全国で放送開始


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。