大友花恋、山田杏奈と食い倒れツアーショット初公開「また可愛い姉妹が見られる~」

TV 公開日:2020/04/17 7
この記事を
クリップ

女優のモデルで女優の大友花恋が16日、アメーバオフィシャルブログを更新。“さっちん”と呼ぶ女優の山田杏奈との食い倒れツアー写真を初公開した。


この日、大友は「新米姉妹っ!」と題してブログを更新。「またまた、新米姉妹のお知らせができる日々が やってきました!」と前置きし、「嬉しい~今夜から、新米姉妹のふたりごはんが 木ドラ25の枠で再放送されます」と喜んで報告した。


山田とW主演を務めた2019年10月期ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京系新木ドラ25)は、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中の柊ゆたか氏による同名漫画が原作。親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語。料理をすることは苦手だがおいしいものを食べることが好きな外交的な姉・サチ役を山田、内向的だが料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやり役を大友が演じた。


大友は「新米姉妹の撮影をしていたのは、わたしの誕生日(10月)付近なので もう半年近く経つんですね。そのスピードに驚いています」と綴り、原作のファンも多く「そんな皆さんの期待に応えたいという思いもあり、撮影中はずっと漫画を読み返していました」「漫画にある好きなシーンがそのままドラマにも 沢山登場していたので、本当に参考になったんです」と撮影当時を回顧。


続けて、「いま、、、、おうちの中で過ごす日々のなかで 楽しみは「ごはん!」という方もたくさんいらっしゃるかと思います」と触れ、大友もその1人だといい「色々作るのは楽しいけれど、レパートリーも少なければ、ぱぱっと作ってしまって 楽しみなごはん時間がすぐに終わってしまう、というのが実際のところです」と綴り、「時間がある時にこそ、挑戦したいレシピが盛り沢山です」「飯テロドラマを見ながら、一緒に作っていただけたら嬉しいです」と「超料理上手なあやり、そして、料理初心者の姉、サチを参考に、家族で 料理をする時間、自分たちで作ったものを食べる時間を楽しんでいただけますように」と同ドラマアピールしながらファンへ呼びかけた。


最後は「あやりを演じてから、すっかり、趣味は「料理」と化しました」と明かし、最近作ったレシピや好きな味付けとともご飯の写真や、「山田杏奈ちゃん演じるサチをずっとそう呼んでいた」という“さっちん”との食い倒れツアーのオフショットを公開しブログを締めくくった。


この投稿にファンは、「え、めっちゃ上手!!」「とっても美味しそう」「料理上手」「花恋ごはん美味しそうすぎる」「花恋ごはん参考にしてつくってみるね!」「流石あやりシェフ」「いいお嫁さんになれるね」「チョーかわいぃ」「美しい」などや、「また新米姉妹のふたりごはんが見られるの楽しみ」「2人がかわいすぎて何回でも見れるなあ」「また可愛い姉妹が見られる~」「特典のビデオ見るの楽しみすぎるな!」と再放送やDVD&Blu-rayBox発売を喜ぶ声なども寄せられている。


『新米姉妹のふたりごはん』DVD&Blu-rayBoxは、発売中。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)