福原遥がポリスコスプレ挑戦、あまりの可愛さにスタッフからもどよめき

TV 公開日:2020/04/15 38
この記事を
クリップ

4月8日深夜0時12分より、テレビ東京系でドラマホリック!『レンタルなんもしない人』の放送がスタート。今夜2話の放送を前に、3話と4話のゲストが解禁された。 


本作は、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」。“なんもしない”のに、依頼者はどこか心が癒されたり元気をもらったり。そんなレンタルさんのなんもしないお仕事ぶりをドラマ化した本作。


今夜(4/15)の第2話放送前に、3話と4話のゲストを解禁。3話のショートストーリー「自分のニオイを嗅いで、どれくらい臭いのか教えてほしい」と依頼をする村野役に、カミナリのまなぶくんこと竹内まなぶが決定。村野の匂いを真剣に嗅ぎ回るレンタルさん、あわやキス寸前!?シュールなのにドキドキもしてしまう、その異様な光景は必見だ。


同じ3話、「21歳の誕生日を一緒に祝ってほしい」と依頼をするメインゲストの島袋香奈役には、女優だけでなく歌手としても活躍し注目を集めている福原遥が決定。友だちにまで気を遣ってしまう優しい女子大生を演じる。SNSのやり取りに追われ、友だちとはただ繋がっているだけ…ネット社会の現代、どことなく共感できる人も多いのではないだろうか。また、ポリスコスプレにも初挑戦しており、あまりの可愛さにスタッフからもどよめきが。その姿に注目だ。


そして4話、「離婚届の提出に同行してほしい」と依頼をする、メインゲストの京野彩を演じるのは山口紗弥加、そして彩の夫・京野健太役には笠原秀幸が決定。家事や仕事、それぞれ完璧にこなそうと頑張ってきた彩。自分に点数をつけ、レンタルさんにも「私という人間が、今何点なのかな」と問う。“頑張りすぎる”人に、“なんもしない”人は一体なんと答えるのか…?そして4話冒頭には、テレビ東京お馴染みのあの2つの番組が?見ないとソレダメ!


今夜放送の2話もお見逃しなく。


◆【3話・村野役 竹内まなぶ(カミナリ)コメント】

――増田貴久演じるレンタルさんの印象は?

まっすーには今まで、朝の情報番組やネタ番組でめちゃくちゃ気さくに接して頂きました。どんな人のどんな依頼も自然体で聞いてくれるレンタルさんにピッタリだと思いました。


――依頼者を演じてみて

まっすーの顔が近すぎて、ドキドキしちゃいました。セリフを飛ばさずよくできたと思います。まっすーは、改めてめちゃくちゃ可愛い顔だと思いました。


――実際にレンタルさんに依頼するとしたら

いつもテキトーに身体を洗ってしまうので、僕の入浴を見てもらって、洗い残しを指摘してほしいです。

◆【3話・島袋香奈役 福原遥コメント】

――増田貴久演じるレンタルさんの印象は?

増田さんが演じるレンタルさんは、とても自然体で、一緒に時間を過ごしていて心地よく、心を解放できる場所を作ってくださいました。そして、増田さんは気さくにたくさん話しかけてくださり、緊張もすぐにほどけとても楽しく撮影させて頂きました。


――依頼者を演じてみて

香奈のポッカリ空いた疲れた心が、レンタルさんと会話していくにつれて癒され、その心がどんどん埋まっていくのが分かり、私自身もとてもうれしかったです。今回の佳奈の依頼は、彼女の年齢ならではの悩みでもあると思います。香奈の想いを少しでも感じていただけたら嬉しいです。


――実際にレンタルさんに依頼するとしたら

朝がとても弱いので、モーニングコールだったり。優柔不断なので洋服の買い物に付き合って頂きたいです!笑

1/2ページ