多部未華子出演「GREEN JUKEBOX」シリーズにあいみょん登場

TV 公開日:2020/04/14 4
この記事を
クリップ

新しくなった「淡麗グリーンラベル」新TVCM『New Green篇』、『GREEN JUKEBOX 旅篇』が4月14日から全国でオンエア。多部未華子とTVCM初出演の人気シンガー・ソングライターあいみょんが共演している。


有名アーティストがその人気楽曲のアコースティックver.を披露するCMシリーズ「GREEN JUKEBOX」では、これまでに、SEKAI NO OWARI Fukase、RADWIMPS野田洋次郎、back number清水依与吏が出演。『New Green篇』では今回がTVCM初出演となるあいみょんが登場し、多部のナレーションで「淡麗グリーンラベル」が新しくなったことを伝える。

そしてシリーズ第8弾となる『GREEN JUKEBOX 旅篇』では、気持ちのよい緑の中であいみょんがアコースティックギターで弾き語る『ハルノヒ』を聞きながら、多部がリニューアルした「淡麗グリーンラベル」を味わうという、新緑の季節にふさわしい爽やかなCMとなっている。


『New Green篇』舞台は、気持ちのいい草原。おいしそうにグラスに注がれた、新しくなった「淡麗グリーンラベル」を手にとると、向こうにはギターを奏でる女性の後ろ姿が…。


また、『GREEN JUKEBOX篇』では、緑豊かな草原で不思議なJUKEBOXに出会った多部未華子が、「旅」のボタンを押すと、どこからか汽笛が鳴り響き、列車が現れる。どこまでも続く草原を走る列車で、心地よい春の風とあいみょんが奏でる『ハルノヒ』を楽しみながら「淡麗グリーンラベル」を味わい最高の「いいオフ♪」を過ごす。


【写真】ほかのカットを見る

舞台となる列車は、今回のCM用に1車両をカスタマイズした上で、貸し切って撮影された。多部とあいみょんは今回が初共演。列車を行ったり来たりさせながらの大がかりな撮影だったが、合間合間でとても楽しそうに話をしながら撮影に臨む二人の印象的な姿が見られたそうだ。


以前から「淡麗グリーンラベル」を本当によく飲んでいたというあいみょん。なんと今回のCMが、初めてのTVCM出演となった。キリン公式ホームページでは、あいみょんが「淡麗グリーンラベル」の魅力について語ったインタビュー記事が同日より公開。飲み始めたきっかけは当時付き合っていた元カレだという話や、初のTVCM撮影秘話、多部との裏話も。気になる方はぜひチェックしてみよう。


■CM概要

『New Green篇』、『GREEN JUKEBOX 旅篇』

各キー局にて、全国放送予定(開始日:2020年4月14日(火)以降順次)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)