大人も虜?『おかあさんといっしょ』で瞬く間に浸透した体操「からだ☆ダンダン」

TV 公開日:2020/04/14 9
この記事を
クリップ

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』にて、昨年春に始まった体操コーナー「からだ☆ダンダン」を担当する、第12代体操のお兄さん・福尾誠と初代体操のお姉さん・秋元杏月の衣装をモチーフにした「からだ☆ダンダン」Tシャツ《海モデル》が、4月14日(火)10:00より発売。


2019年4月から『おかあさんといっしょ』の体操として放送がスタートした「からだ☆ダンダン」は、誠お兄さん、杏月お姉さんの人気とともに、またたくまに子どもたちに浸透し、番組の中でも欠かせない人気コーナーとなっている。


「この歌が流れると子どもたちが楽しそうに踊り出します」「楽しい歌詞と振り付けが大好き」「1回聞いたらすごく心に残る」「初めて聴いたとき、衝撃でした」「吉田戦車さんの歌詞の虜」など、こどもだけでなく大人にも大人気だ。


歌詞・曲ともユニークなこの体操は、普段なかなかすることのない動きを取り入れ、体を多様に動かすことで、子どもの成長や健康づくりを促すことをねらいとし、家の中でも、番組を見て楽しみながら体を動かすことができる。


Tシャツは各100㎝と120㎝の2サイズ展開されているので、兄弟や姉妹でお揃いで着ることも可能。お兄さんの衣装のポイントであるジップや、お姉さんの衣装のポイントであるフリル等、細かく再現されている。


お兄さん・お姉さんになりきって、元気に「からだ☆ダンダン」体操しよう!


販売サイト:ポニーキャニオンショッピングクラブ

https://ps.ponycanyon.co.jp/okaasan/(外部サイト)


▼『おかあさんといっしょ』 関連記事はこちら

▼最新のよしお兄さん記事も


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)