本仮屋ユイカ、パン屋が舞台の“ムズキュン”ドラマで主演『マイラブ・マイベイカー』

TV 公開日:2020/04/13 7
この記事を
クリップ

ジーンLINEで好評連載中の、らくだ著コミック『マイ ベイカー』が、本仮屋ユイカ主演で実写ドラマ化。『マイラブ・マイベイカー』として、今夏、配信・放送されることが決定した。

本ドラマは、パン屋を舞台に、店長・小岩美々子と新人バイト・北薫の不器用な恋愛模様を描いたラブストーリー。好きなのに気持ちを伝えられない恋愛ベタな主人公たちに “ムズキュン”すること間違いなしのドラマだ。


明るくて頑張り屋のパン屋店長・小岩美々子を演じるのは、『Love or Not』のヒロインなど数多くのドラマや映画に出演し、『ココロ通う街角』のナレーションや『Sparkle Life』のラジオパーソナリティとしても活躍中の本仮屋ユイカ。美々子より6歳年下の寡黙な青年・北薫を演じるのは、『仮面ライダーエグゼイド』で俳優デビューにして初主演を務め、『PRINCE OF LEGEND』)、『御曹司ボーイズ』に出演した飯島寛騎。美々子に想いを寄せるベーカリープロデューサー・柏木広を演じるのは、『ポルノグラファー』『ポルノグラファー ~インディゴの気分~』、『東京男子図鑑』とドラマの主演が続く竹財輝之助。北の元カノで、人気フードライター・立花彩乃を演じるのは、『サ道』、『ブスの瞳に恋してる2019』出演の他、『ラブライブ!サンシャイン!!』等、声優としても活躍中の小宮有紗。


連続ドラマ『マイラブ・マイベイカー』は、今夏、ひかりTV、dTVチャンネル、カンテレ、メ~テレ、テレビ神奈川にて配信・放送スタート。ひかりTVではHD(ハイビジョン)映像に加え、4K映像でも楽しめる。


また、主題歌(オープニング曲)として尾崎由香の『オトメゴコロ』、エンディング曲としてCHIHIROの『冷たくしないでよ』が決定。主題歌『オトメゴコロ』は8月26日リリースのミニアルバム『NiNa(ニーナ)』に収録、エンディング曲『冷たくしないでよ』は4月15日リリースとなる。



<本仮屋ユイカ/小岩美々子 コメント>

パンが大好きで、パンを愛してくれる人のことが大好きで、パンにたいしてこよなく真っ直ぐな女性。そんなパン職人としてプロフェッショナルな面と、人と少しずれている天然なところがあるとても魅力的なキャラクターの美々子に尊敬の念を感じました。キャスティングいただけたことに、とても光栄で「私にこんな一面を期待してくださってるのだ!」と感激し、美々子を演じられるんだという嬉しさでいっぱいになりました。原作のもつあたたかさはそのままに、恋愛ドラマのハラハラドキドキもさらに加わってより楽しんで頂ける作品になってると思います。


<飯島寛騎/北薫 コメント>

この度、北薫役を演じさせて頂きます。皆さんには思い出に残っているパン、ありますか?味はその時の記憶に印象深く残っている、朝食べるのが日課だ、色々あると思います。僕たちはそんな温かい物を届けるべく作品に取り組みました。ちょっと不器用だけど、食への志は絶対に曲げない、そんな北薫を演じさせて頂きました、是非美味しい物を皆様へ。


<竹財輝之助/柏木広 コメント>

古厩監督に、恥ずかしい事をさらっとやってのけるような独特の雰囲気を持った魅力あるキャラクターにしていただきました。薫ってきそうな可愛らしいパンと共に、魅力的なキャラクター達が織り成す世界観を楽しんで下されば幸いです。


<原作者:らくだ コメント>

平和な犬漫画を描いているわたしに「少女漫画描きましょう」と担当編集さんが言ってきた時は正直「はい????」と思いました。その漫画が「ドラマ化するかもしれません」と言われた時は流石に信用しませんでした(笑)。まあないだろうと過ごしていたのですがまさかの現実に‥‥生きていると色々あるなぁと思ったのを覚えています。単行本2冊分のお話をキラキラと広げて頂きありがとうございました!OAを楽しみにしています!



■連続ドラマ『マイラブ・マイベイカー』(全12話)

今夏、ひかりTV/dTVチャンネル®/カンテレ/メ~テレ/テレビ神奈川にて配信・放送スタート

出演:本仮屋ユイカ 飯島寛騎 竹財輝之助 小宮有紗 ほか

原作:らくだ「マイ ベイカー」(MFCジーンLINEシリーズ/KADOKAWA刊)


(C)2020「マイラブ・マイベイカー」製作委員会


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)